[平昌オリンピック](シッ..)小平奈緒の人柄ネットで話題 평창 올림픽 감동 뉴스

in #japan6 years ago (edited)

요즘 사람들이 평창 올림픽 이야기만 하네요^^

TV에서 보는 것만으로도 경기장의 열기가 느껴지는 것 같아요!열정이 대단하죠!
올림픽 관련해서 아침부터 기분 좋은 뉴스가 눈에 띄어서 공유합니다~
最近、オリンピックの話ばかりしていますね。
テレビで見ているだけでも会場の熱気が伝わってきます。熱情がすごいでしょ~
オリンピックに関して、朝から気持ちのいいニュースが目立ったので共有します。


이상화 출전 차례되자 ‘쉿’… 고다이라의 인성 화제

イ・サンファの出場順番になると「シッ..」小平奈緒の人柄話題

BBJj2fm.png

이상화는 18일 강원도 강릉 스피드스케이팅 경기장에서 열린 2018 평창 동계올림픽 스피드스케이팅 여자 500m에서 37초33으로 완주했다.
고다이라는 36초94로 올림픽 신기록을 달성하고 금메달을 차지했다.
李相花(イ・サンファ)は18日、江原道江陵スピードスケート競技場で開かれた2018平昌冬季五輪スピードスケート女子500mで37秒33で完走した。小平は36秒94でオリンピック新記録を達成し、金メダルを獲得した。

666http___o_aolcdn.jpg

고다이라는 경기 내내 이상화를 배려했다.
금메달이 확정되는 순간 세리머니는 간략했다.
일장기를 몸에 두른 뒤 손을 흔들며 트랙을 돌던
그는 이상화에게 다가가서 이상화를 끌어안았고, 이상화는 고다이라 품에 기댔다.
小平はゲーム中の李相花を配慮する姿をみせた。金メダルが確定される瞬間セレモニーは簡単にして日の丸を身にまとった後、手を振って、トラックを回った彼女は李相花に近づいていった。小平は李相花を抱きよせて、李相花は小平の懐に抱かれた。

고다이라의 배려와 경기 직후 보인 행동에 해서 네티즌들의 주목을 받았다. 고다이라는 14조, 이상화는 15조였다. 이상화보다 먼저 출전한 그녀는 올림픽 신기록으로 전체 순위 1위에 올랐다. 질주를 마친 그는 잠시 기뻐하는 모습을 보인 뒤 오른손 검지를 입에 가져가 댔다. 자신을 응원하는 일본 관중들에게 정숙을 부탁했다. 다음 차례는 이상화였다.
小平の心配と試合直後見せた行動はネチズンたちの注目を集めた。小平は14組、李相花は15組で李相花よりも先に出場した彼女は、オリンピック新記録で総合ランキング1位に上がった。疾走を終えた彼女は、しばらく喜ぶ姿を見せた後、右手の人差し指を口につけた。自分を応援する日本の観衆に静粛をお願いした。次のターンは李相花であった。

BBJj6VT.jpg

네티즌들은 이 장면을 캡쳐해 ‘인성 갑’이라는 제목을 달아 온라인 커뮤니티로 퍼날랐다.
사실 이상화를 위해 관중들에게 정숙을 요청했는지는 확실하지 않다.다만 레이스를 앞둔 선수들에게 방해가 되지 않도록 기쁨을 과도하게 드러내지 않는 것이 기록 경기 선수들에게는 매너로 통한다.
韓国のネチズンたちはこの場面をキャプチャして「素晴らしい人柄」というタイトルをつけて、オンラインコミュニティに拡散させた。
事実李相花のために観客に静粛を要求したかは定かではない。ただしレースを控えた選手たちに邪魔にならないように喜びを大げさに表出しないことが記録競技選手たちにはマナーに通じている。

이상화도 고다이라의 금메달을 진심으로 축하했다.
고다이라가 시상대에 오르자 웃으며 박수를 보냈다.
이상화는 “자랑스럽고 존경스럽다”고 했고, 고다이라는“서로에게 배울 점이 많다”고 답했다.
李相花も小平の金メダルを心からお祝いしながら小平が表彰台に上がると笑いながら拍手を送った。イ・サンファは小平のことを「誇りに思う・尊敬している」と言って、小平は「お互いに学ぶ点が多い」と答えた。

이상화는 경기를 끝낸 뒤 SNS를 통해 소감을 전하며
고다이라와 함께 활짝 웃고 있는 사진을 올렸다.
그는 “2등도 만족하고 아직도 상위권에 있다는 자체만으로도너무 좋았고 좋은 추억으로 남을 것 같다”며 ‘#2018평창동계올림픽 #한일전은감동이었다
#그리고나는나였다’라는 해시태그를 달았다.
理想化は試合を終えた後、SNSを介して所感を述べながら小平とにっこりと笑っている写真を上げた。彼女は「2等も満足してまだ上位にいるだけでもとても嬉しくて良い思い出に残るようだ」と「#2018平昌冬季オリンピック
#韓日戦は感動だった#そして私は私だった」というハッシュタグを付けた。

기사출처:MSN스포츠


mqdefault.jpg

솔직히 이번 올림픽이 한국 내에서 개최되기도하고
이상화선수의 금메달을 조금 기대하긴 했었는데, 은메달을 획득한 것 만으로도 감사한 마음에 눈물이 멈추질 않더라고요.
率直に今回のオリンピックが韓国内で開催されるということもあって理想化選手の金メダルを少し期待していたが、銀メダルを獲得しただけでも、感謝の気持ちで涙が止まらないのです。

이상화선수 잘했어!

イ・サンファ選手よくやった!

진정한 스포츠 정신이라는 것이 무엇인지 일깨워준 경기였던 것 같습니다.
真のスポーツの精神というのが何なのかを悟らせてくれた競技だったようです。
추가로 한국 내에서의 네티즌 반응 올려드려요!
ちなみに韓国内でのネチズン反応を載せますね

33.JPG44.JPG55.JPG

스티밋프사(가로여유).jpg

※여러분의 팔로우&보팅은 사랑입니다.

※あなたのフォロー&ボーティングは愛です。

Sort:  

ちょうどテレビで見てました、二人の称え合う姿に感動しました。

惜しくもライブ中継を見逃した人々がこのpostを見ていただくといいんですけどね。
아쉽게도 라이브 중계방송을 놓친 사람들이 이 post를 보면 좋을 것 같아요.

정말 너무 아름다운 우정을 보여준 모습이었어요.ㅎ

네.. 진짜 감동적이었어요.. ㅜㅠ
금메달보다도 이기는것 보다도
선수들의 배려심과 프로정신이 더한 감동을
주는 것 같아요!

国威発揚と自己顕示のために政治利用しまくる安倍首相の卑しい笑いと比べ、お二人のツーショットのなんと清々しいことでしょうか。

すごい表現ですね。
政治的には完全に取り除けて純粋なスポーツ精神で
韓国と日本が一つになる姿をみながら本当に感動しました。

고다이라 선수도 대단하죠 시상대에 올라갈 자격 충분합니다

맞아요.. 12년만의 이상화선수의 최고 기록을 한 번에 깨버리다니 정말 대단한 선수라고 생각해요!
게다가 경기중에 보여줬던 예의바르고 착한 심성이 감동을 더하는 것 같아요..

オリンピック2連覇 vs WC15連勝中の二人のガチンコ対決、とても見応えがありました。
二人とも真のライバルだからこそ、正々堂々の勝負をしたかったのでしょうね。
李選手も、実家に小平選手を招待したなど、心温まるエピソードがいっぱいありますよね。
隣の友人の国で、こういった話題が出るとは嬉しい限りです。
フォロー&ボーディングしました!

真剣なコメントとフォロー&ボーディングありがとうございます!(*''▽'')
二人はお互いに尊敬しあえるライバルでもあり、良き友でもありますよね。
残りの競技もこんな心温まるエピソードを紹介できたらいいんですけど。

진지한 댓글, 팔로우&보팅 감사합니다!(*''▽'')
두사람은 서로 존경할만한 라이벌이기도하고 친한 친구죠.
남은 경기도 이렇게 훈훈한 에피소드를 소개할 수 있으면 좋겠어요.

러브캣님이 더 멋지시네요...ㅎㅎ 이렇게 동시 통역도 해주시고

감사합니다~^^
앞으로 더 좋은 기사나 소식들 소개해드릴께요!
(≧ڡ≦*)

素晴らしかったですね。

スポーツマンの鏡です(^^)

前には見たことない異例の素敵な競技だったんです。(特に韓・日の間で)
전에는 본적 없는 이례적인 멋진 경기였어요. (특히 한국과 일본 사이에서는)

아름다운 스토리로 일본어를 공부할 수 있는 포스팅인 것 같아요~^^
번역 감사합니다!

저 또한 공부가 되는것 같아서 보람있고 좋습니다~!^^
유익한 내용의 포스트 많이 올릴께요!

フォローさせていただきました。小平選手と韓国の選手の関係、素晴らしいと思います。小平選手、韓国でもっともっと話題になってほしいです。

そうですね。今もネットでは小平選手の話ばかりです。
たぶん小平選手がこのオリンピックで
英雄になるんじゃないかとおもいますね。:D

へえー、そんなにも!そこまでの熱気は日本では分からないです。いい展開になりましたね。

この投稿をResteemさせていただきました。

また、@sleepcatさんの投稿に、@lovecatさんのお名前がありましたが、お友だちですか?

始めてResteemされましたね。本当に ありがとうございます!
@sleepcatさんは友達ではないですけと、私がファローしている韓国人ですよ。

처음으로 Resteem받았어요. 정말 감사합니다!

멋지네요. 경기를 못봐서 뭔소린지 몰랐는데 이리 자세히. 감사합니다.

앗~ 다행이네요!
아마도 평창 올림픽에서 가장 감동적인 경기로 남지 않을까.. 싶습니다~^^

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 65814.16
ETH 3444.84
USDT 1.00
SBD 2.64