【楽をしよう】STEEMITで労力かからずVOTE集められる連載企画を考えてみたsteemCreated with Sketch.

in #japan7 years ago

ケンモメン.png

こんにちはケツ穴です。間違いました節穴です。

今回は「極限まで労力かからず、VOTEを集められて コンスタントに毎日続けられる連載企画」というものを考えてみました。

前に記事
https://steemit.com/japan/@fusianasan16/7haegb
で書きましたが、STEEMITにおける記事の消費期限は「7日間」です。それ以降は、いくらVOTEがついても なんの意味もありません。

ですから「良いネタ」をユーザーが 少ない今出してしまうことはなんの意味もないのです。

みんなそれに気づいているのか、料理や日常の散歩写真などが今のSTEEMITの主流ですね。

というわけで、みなさん人が増えるまで、「自分の中のネタを消費せず」「しかもコンスタントに投稿し続けられる」記事に絞って投稿していきましょう。

日常的な写真を投稿していくのも良いのですが、今回それ以外にもその条件を満たす企画を何個か考えてみました。

1.時事ネタ
2.知恵袋ネタ
3.商品紹介

_____________
1、時事ネタとは、ヤフーニュースなどから興味のある記事、もしくはスチーマーから興味をひかれそうな記事を選んでそれに関して色々意見を言ってみる連載です。

できれば、無味無臭みたいなニュースに無味無臭みたいな感想を言うよりも、割と意見が分かれそうな衝撃的なニュースに過激で感情的に感想を言っていくのが良いと思います。
その方が、共感得てくれる人も現れるでしょうからね。

2、知恵袋ネタとは、知恵袋から「質問」から引っ張ってきて、その回答をSTEEMIT上で行うというものです。

STEEMITでほかのスチーマーから、何気ない質問が送られてきて、それに答えてそれがコンスタントに、VOTEを稼げるコンテンツになれれば良いのですが、現在は質問自体を他から持ってかないと成立しないユーザーが、ほとんどだと思います。

自分で一人で主張するように、質問への回答みたいにテーマが用意されたある種の会話みたいになっていた方が、なにかを書くのも楽ですよね。

3、商品紹介は正直、蛇足です。けど、おもしろ商品を画像付きで英語で紹介していけば一時的には初期のyoutuberみたいに注目を集めることはできると思います。
_____________

以上がぼくが考えたコンスタントにやっていけそうな連載企画です。

個人的に1と2は実際にこれからやっていこうと思っています。

みなさんも良い連載企画があったら教えてください。

Coin Marketplace

STEEM 0.31
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64485.37
ETH 3156.53
USDT 1.00
SBD 4.05