[Dev] 外部(Gmail)からの受信も解決したみたいsteemCreated with Sketch.

in #jaapnese9 months ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

Gmailから送ったメールも受け取れました。

今回、面倒だったのは、

ドメインが、steememory.com
メールサーバののホスト名が、mail.steememory.com
と、違ったった為めでした。

つまり、メールアドレスが、例えば[email protected]とあるにも関わらず、

steememory.comではなく、mail.steememory.comへ接続しなければならなかった。

ちゃんと設定しないと動かないので、良い勉強になりました。

さて、

DNSの設定で、MXレコードの追加が必要でした。

[email protected]のsteememory.com(ドメイン名)から、メールザーバ(mail.steememory.com)のIPアドレスを求める必要があるからだと思います。

mxmail.steememory.com. 10

FQDNの最後は、ドットが必要(.)
10は、優先度

参考サイト
https://mxtoolbox.com/SuperTool.aspx
MX Lookupで検索する
image.png

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 68228.72
ETH 3279.36
USDT 1.00
SBD 2.67