You are viewing a single comment's thread from:

RE: 【JP】香港・シンガポールとの「文化交流チャレンジ」に関する仮報告(前半)/a rough draft report of "HG-JP-SG cross community challenge" #1

in #hkjpsg6 years ago (edited)

舞台の裏側を知りたい気持ちがありましたので、この報告記事、興味深く読ませていただきました。
私にとっては「Google翻訳のコツ」や「サンプル記事」などの@yo-yo さん4つの投稿は、非常に参考になりまして、必要不可欠なものでした!
そして、私の「振り返り」の方でも書かせていただきましたが、ルールの日本語訳が素晴らしかったので、参加することができました。
3ヶ国での意思の疎通は大変だったと思います。
私も語学力が超不足していますので、参加者の方々の投稿を訪問してコメントし、交流する余裕がありませんでした。
せっかくの「文化交流イベント」だったので、私もそこについては「もうちょっと訪問できたらよかったなー」と思っています。
とにかく良かったことは「バイリンガル記事を投稿するモチベーションを与えてもらった」ということです。
後半の5項目もぜひ読みたいです!

Sort:  

コメントありがとうございます。そうですね、「交流」という意味では、なかなか少しハードルが高いところはあるように思いましたが、なんと言っても1歩踏み出せたのは良かったのかなぁと思ってます。「バイリンガル記事を投稿するモチベーション」やっぱり、反応があるという経験をすることって重要ですよね。私も日本のコミュニティに参加する前は誰にも見て貰えず悲しい😢思いをした経験があります。コンテストやイベントのいいところは、そのコミュニティやグループの中では少なくても見てもらえるということ。こういう積み重ねを続けて、更に外の世界に出ることができれば、出る人が増えればいいなって、そう思っています。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.030
BTC 65744.86
ETH 3466.75
USDT 1.00
SBD 2.62