[Travel] 韓国に行く場合、PCR検査は48時間以内に変更されました😨(중요)해외입국자 PCR 음성확인서 제출 기준 강화 변경 안내

in Steem Japan3 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

こんなメールが、在日韓国大使館から届きました。

(중요)해외입국자 PCR 음성확인서 제출 기준 강화 변경 안내

image.png

今までのPCR検査を出発日の72時間以内から、48時間以内に短縮するそうだ。

1月20日から。

どうしよう、もう航空券買ったのに、、、

1月20日から変更されるのに、1月14日に発表は急すぎないか。

しかも、金曜日の18時20分にメールが届くなんて、ひどくない!?

image.png

PCR検査の予定を変更しないといけないけど、明日は土曜日で病院は休みで連絡できない。

それから、仙台にある韓国領事館にも確認したいことがあるが、土曜日は休み。

その内容は、

image.png

この例だと、1月22日10時出発の場合、1月20日0時以降の検査であればOKだと言っている。1月20日の8時に検査すれば50時間前になるけど、それはOKになる。出発日基準とは?その辺を韓国大使館(領事館)に確認したかった。

とにかく、

最悪、PCR検査は、料金の高い成田空港で行うことになるかも。。。

夜行バスが8時10分に着くから、

成田空港で9時にPCR検査したとして、12時には結果は出たはず。

飛行機の出発が14時40分だから、間に合うはず。

image.png

成田空港のPCR検査には空きはある。

関連記事
(중요)해외입국자 PCR 음성확인서 제출 기준 강화 변경 안내
韓国渡航準備するぞ [PCR陰性証明証取得の手配編]

ただ、

多くの方々がコロナ対策で苦労されています。

コロナ流行が一日も早く収束して、

前のような平凡な日々に戻ることを願っています。


ありがとうございました。

steemit サインアップ
https://ojagggyo.github.io/steemitsignup

steemit 知識
https://ojagggyo.github.io/steemittips

日本語 Steemit Discord (超初心者~誰でも)
https://discord.gg/zKJgfzS

image.png

Sort:  

I would love to visit Japan.

Loading...
 3 years ago 

帰って来られるんですね^^ 帰るたびにPCR検査して大変ですよね😟 それが急に24時間以内に変更されるなんて、もっと大変になりましたね😰 気をつけて帰ってきてくださいね~🍀

ありがとうございます。再入国期限が迫っているため戻ってきます^^

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 62416.00
ETH 2447.19
USDT 1.00
SBD 2.62