コンピューター買いました😃しかし、ネットがつながらない😱再インストールで解決😃steemCreated with Sketch.

in Steem Japan2 years ago (edited)

image.png

こんにちは、@yasuです。

まさか、メモリーが光るとは知りませんでした。

そんなことよりも、、、

Ubuntu 20.04.1 LTS 日本語対応版のインストール、そして

ハードディクスのマウントまではできましたが、

ネットワークがつながっていないことに気づきました。

あれこれと、試しているうちに、こんな時間になってしまった。

有線とでるはずなのですが、、、VPNだけ
image.png

LANのLEDは、緑は点燈したまま、オレンジはピカピカしていました。
image.png

設定内容
image.png

eth0と出て欲しかったのですが、、、
image.png

他にどこを確認すればよいか分かりますか?

結局、再インストールしてみました。

今度は、別のところからインストーラを持ってきて

Ubuntu 20.04.5 LTS

そしたら、なんと

image.png

設定は何もしていませんが、つながりました。

僕は、運が良いのでしょうか?

悪いのでしょうか?

危なく、ただの箱になるところでした^^

https://steemitimages.com/300x0/

ありがとうございました。

いらすとや
steemit サインアップ
steemit 知識
日本語 Steemit Discord (超初心者~誰でも)

image.png

image.png

@yasu.witness は、証人ノードと、seedノードを立ち上げています。STEEMブロックチェーン安定化の寄与となるよう取り組んでいます。また、APIノードの立ち上げに向けて、今は技術を習得しています。30票の1つを与えてくださると嬉しいです。
Simply go to the Steemit Wallet Witness list, scroll to the bottom, and fill in the form:
image.png

Sort:  
 2 years ago 

@yasu さん、こんにちは。

tomoyan.witnessに投票お願いします👇

https://steemitwallet.com/~witnesses

SPデレゲーション報酬

Wintessに投票すると毎日の報酬がアップ!詳しくは👇
https://steemit.com/hive-161179/@japansteemit/sp-delegation-reward-update

💡 アップボートガイド 💡

分からない事は何でも質問して下さい🙇

#butsugusanです。
無事ubuntuインストールできて良かったと思います。せっかく買ったパソコンが使えなかったら大変でした。私の場合、運が良かったのか一回で何のトラブルもなくインストール出来ました。時々うまく行かない時があって、その時は再インストールすれば良いのかなと思います。

それにしてもいきなり新品のパソコンにインストールとはご英断でした。ubuntuはlinuxの一つですが、その人の力量に応じた使い方が出来ます。Gnomeと言うデスクトップ環境のおかげでlinuxの知識が無くても大丈夫だと思います。コンピューターに造詣が深ければ一層の有効活用が期待できるのだと思います。

経験がないだけに、スリルがありますね😁

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.12
JST 0.026
BTC 56905.21
ETH 2508.41
USDT 1.00
SBD 2.36