成田空港。スマホが無くても大丈夫

in Steem Japan2 years ago (edited)

こんにちは、@yasuです。

image.png

MySOSというアプリをスマホにインストールしないといけないようだったのですが、、、

自分のスマホのWiFiの調子が悪くて接続できません。

MySOSアプリを入れると条件によって色が変わるようです。

WiFiがつながらず、もたもたしている私でした。

そこに、係員がやって来て、設置してあったPCですべて手続きをしてくれました。

私は見ているだけ。

そして、バーコードが印刷されました。

もう、MySOSアプリは不要のようです^^;

名前や連絡先などの個人情報が登録されますが、フォロー目的ではなく、同じ飛行機に乗った人がウィルスに感染していたときに使用する情報らしい。

空港内でのPCR検査がなくなり、とてもスムーズに入国できるようになりました。

到着ロビー。無事に出ました。

image.png

Sort:  

Upvoted! Thank you for supporting witness @jswit.
default.jpg

 2 years ago 

@yasu さん、こんにちは。
image.png

💡 アップボートガイド 💡

#steemexclusiveのタグを使うとSteemitチームがアップボートしてくれるかも。

Steemitの証人(witness)になったので投票お願いします!

コミュニティーキュレーションのフォローやSPデレゲーションのご協力お願いします🙇

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 60675.01
ETH 2605.91
USDT 1.00
SBD 2.64