SwapSpaceのコイン交換を使ってみた

in Steem Japan3 years ago

STEEMとかHIVEが貯まった時に、いつもどうしようかなと結構悩む。
今まではSimpleSwapを使ったり、Ionomyの取引所を使ったりしてましたがなかなかしっくりこない。
両方とも悪くないですけどね。
バイナンスとかだと登録しないといけないし、個人情報をチェックしてたりするのかな、詳しくは分からないけど。。。あんまり登録したくないし、個人情報も載せたくない。
もう遅いけど、取引所がハックされてもう何度も個人情報がリークされたので怖い。

今日初めてSwapSpaceを使ってみた。使い勝手はSimpleSwapと同じ感じです👇
ezgif.com_gif_maker.gif

SwapSpaceのサイトに行くだけですぐ使えるので、登録の必要はなく簡単。
どのコインからどのコインに交換するか選ぶだけで、交換レートがすぐ出てきます。
今回はSTEEMをETHに交換してみました。
View Offersをクリックするとどの取引所を使いたいか出てくるので、好きなレートを選びます。
image.png

ここに自分のETHのアドレスを入力してNEXTを押すと
image.png

次の画面で、ここのアドレス宛にいくらSTEEMを送ってくださいみたいなのが表示されるので、
image.png

この指示通りにhuobi-proのアドレスに送金します。
その際にはMEMOを入力する必要があるので、313767もちゃんと入力。
送金後、コインの交換には15分から20分ぐらいかかりますとか書いてありますが、5分もしないうちに直ぐ交換されて、自分のアドレスに届きました!
ちなみに、取引所はExolixというところが使われたようで、そこがたまたま早かったのか、SwapSpaceがいつも早いのか分かりませんが、これ結構使えるかもです。
次回はHIVEとかTRXとか他のトークンを交換してみようかと思います。
いろんなコインが取り扱われているので、ビットコインとか他のコインに気軽に交換できるみたいです。

👉 Steem Japan Community



SWAPSPACE Fast Crypto Exchange 👇



Sort:  

あまりレートにこだわりたくないときは、こういうのがいいですね。

 3 years ago 

あ、そうですね。あと取引所によっては手数料が高いところもあるので。。。

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 60265.23
ETH 2324.47
USDT 1.00
SBD 2.55