中国在住の脱北者の生活を描く短編動画をみました

in Steem Japan16 hours ago

thomas-evans-pTFB6-l0OpU-unsplash.jpg

Photo by Thomas Evans on Unsplash

昨日の投稿に母国を地獄と評価する日本に移住したい中国人について書きました。

ここ数年で、中国の景気が悪化している声が多いですが、個人的には同国を「地獄」と評価することはまだ早いと思います。

先日、中国在住の脱北者の生活を描く短編動画をみました。

今、中国に住んでいる脱北者の内に女性が多いそうです。

難民資格や亡命資格を与えられないし、不法移民として生活を送ります。

中国の政府当局は北朝鮮の当局と連係して脱北者を強制帰還させます。

母国では帰還させた脱北者は実刑判決を受けてしまいます。

本当に地獄の生活ですね。

その動画を見ていた時に、人生の不公平に怒っていましたが、心の中、北朝鮮に生まれなくてよかったということを繰り返して言っていました。

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 66070.34
ETH 2691.62
USDT 1.00
SBD 2.88