バビロンの大富豪steemCreated with Sketch.

in Steem Japan2 years ago

皆さん、おはようございます!@neko9です!!
最近寒くなってきて外に出るのが億劫な季節になってきましたね・・・"(-""-)"

秋ですし、読書の秋!ということで本紹介をしていきたいなと思います。
今日紹介するのはバビロンの大富豪という本です。

image.png

お、もしかしてご存知ですか?結構有名な本なので知ってる方も多いかもしれませんね。
超簡単に概要を説明するとバビロンの登場人物たちが

①なぜ同じように働いているのに貧乏⇔金持ちに差があるんだ!

②お金持ちになるのに必要な法則・考え方ってなんだ?

③幸せってなに?

これを何人かの登場人物のストーリーに分けて話しかけてくるように伝えてくれるのが本書です。
こうやって概要にすると胡散臭さ満点ですが、これだけでも本当に一財成せるのではないかという素晴らしい内容が書かれています。

単純に為になる云々を置いても誰かの失敗談・成功談としても良く出来ており、安心して読める王道ファンタジーのような読みやすさです('ω')
僕に子供が居たらお小遣いを上げるタイミングで一緒にプレゼントして読ませたい一冊として最高の出来だと思います!

ちなみに今ならkindleアンリミテッドの対象なので月額払っている方はタダで読めますよ!
ユーザー補助の読み上げ機能対象でもあるので通勤の合間に聴く、なんてこともタダで出来ます('ω')
※ちなみに僕はkindleアンリミテッドで本をチマチマ聴いたり、読んだりしてます!

少しは興味が沸いてもらえたら、この本を読んで人生の考え方が変わるようなことがあったらこんなにうれしいことはないです( *´艸`)
それではまた、お会いしましょう!!

Sort:  

この本は知りませんでした。バビロンと言えば聖書に出てくるイメージが強いですね。

@yasuさん
わかります、僕もそのイメージでした(笑)
最初なんて胡散臭そうな本なんだろうと思ってたんですが、金融系の本紹介するところでこぞって紹介されてたので読んでみた感じです!

 2 years ago 


@neko9 さん、こんにちは。
@japansteemitがこの記事をアップボートしました。

tomoyan.witnessに投票お願いします👇

https://steemitwallet.com/~witnesses

SPデレゲーション報酬

Wintessに投票すると毎日の報酬がアップ!詳しくは👇
https://steemit.com/hive-161179/@japansteemit/sp-delegation-reward-update

💡 アップボートガイド 💡

分からない事は何でも質問して下さい🙇

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 62725.12
ETH 2456.82
USDT 1.00
SBD 2.62