HIVEってなんだ?

in Steem Japan3 years ago

私は、今日まで「HIVE」という仮想通貨の存在を知らないでおりました。

ちょっと調べましたが、
steemitのハードフォーク後にでてきた仮想通貨なんですね。

2年ほどsteemitの更新をしていなかったあいだに誕生していたようで、
まったく知らなかったです。

こちらのアカウントはそのままあるようで、
しかもウォレットにも残高が残っている...(なんだかラッキー)
使い分けてもよさそうですが、みなさんはどうしているのでしょう。

過去のフレンドの記事を探ってみると、
hiveの方に引っ越ししてしまったユーザーもちらほらいるようですが...

↓自分のアカウントが2年前の状態で残っているのもなんだか笑えました。

スクリーンショット 2021-11-14 15.33.59.png

Sort:  
 3 years ago 

これ見てふと思いましたが、
image.png
今ある100SPにはこれ追加されるわけではなくて、100SPが上書きするんです。
これのDelegationsのところを使った方が簡単に変更できますよ。
https://steemworld.org/@maejiman

 3 years ago 

そうなんすよ。追加しようとおもってもできなかったので、おかしいなと思ってたところでした。
あれですか「delegation」のところにある
「japansteemit」の「edit delegation」を押して数字を変更すればよいですか?

 3 years ago 

はい、そこの数字を変えたら変更できるはずです

 3 years ago 

なるほどです!ありがとうございます。

 3 years ago (edited)

私の場合ですが、HIVEに投稿するとダウンボートされます😱最後の2週間ぐらいは、報酬ゼロ😱でも、もっと辛い目に遭った人もいます😭普通にしていれば大丈夫ですよ

 3 years ago 

なるほどそうなんすね。なんかちょっと怖いですね...
steemitとHIVEと両方でやっていくのは難しそうですね。
とりあえずこちらオンリーでやっていきます。

 3 years ago 

HiveはSteemitのコピーで自分も両方やってましたが、大概の人はHiveに引っ越したみたいです。
自分もかなりヒドイDownvote攻撃を受けたのでHiveやめました。
HiveができたからSteemitチームはsteemexclusiveの限定タグとかやってるんです。なので、両方投稿してる人にはサポートされなくなるとかいろいろあるんです。。。よ

 3 years ago 

そうなんすね。あまり詳しくわかっていなかったです。。。

 3 years ago 


@maejiman さん、こんにちは。 @japansteemitがこの記事をアップボートしました。
This post has been upvoted by @japansteemit

image.png
Steemitチームがアップボートしてくれるので #steemexclusive のタグ、 パワーアップしたときは #club5050 のタグを使って下さい。
Power Up and use #club5050 #steemexclusive for more upvotes from Steemit team.
How to use #steemexclusive 使い方
How to use #club5050 使い方

💡 Curation Guide (アップボートガイド) 💡

  • Post about Japan (Japanese or English)
  • Set 10~30% reward to japansteemit
  • No upvote if you power down 100%
  • Upvote community posts
  • Follow our Curation Trail HERE
  • Delegate SP 100 SP 500 SP 1000 SP 2000 SP

コミュニティーキュレーションのトレールフォローやSPデレゲーションのご協力お願いします🙇

Coin Marketplace

STEEM 0.22
TRX 0.12
JST 0.029
BTC 66524.25
ETH 3616.53
USDT 1.00
SBD 2.81