One-day mountaineering on January 31/2022/2022年1月31日の日帰り登山

in Steem Japan2 years ago

DSC00185.JPG

日帰り登山の道具のことを記事にしました。
今日は、その時の登山の、山頂の写真です。

この日は思っていたより寒くなく、山頂でしっかりランチができました。
なんと言っても風がほとんど無かったのが幸いでした。

風が強いともうそれだけで何も考えられなくなります。
寒いし、声は聞き取りづらいし、ものは飛ばされるし、辛いです。

それが無かっただけで本当に幸せでした。
山頂は登頂した人でいっぱいでした。

人が多いと、関係ない人を撮影しない様に気を遣います。
他人を撮ってしまわない様、山の向こうばかり撮影していました。

この写真で一際白く高い山が御嶽山(おんたけさん)だと思われます。
一緒に登った友達と色々観察して、おそらくこれだろうという結論になりました。

DSC00184.JPG

この山の山頂標識には、マスコット?が腰掛けています。
この子はかなり有名です。

この山に登った方のブログや、山情報のSNSには必ず掲載されています。
これで4代目らしいです。

山頂はこの日の様に穏やかな日ばかりではないでしょう。
消耗も激しいでしょうから、作り直され続けているのだと思います。

新しいこの子を背負って山頂まで登ってくれる方がおられるってことですよね。
想像するとちょっと面白くなってしまいます。

日曜日でしたが、整備の方があちこち修繕しておられました。
土が崩れない様に土留めをされたりなさってた様です。

もしかしたらあのおじさんがこの子を背負って登っているのでしょうか。
気になります(笑)

登ってきた登山客の方々が、みんなこの子を撮影していました。
こういうランドマーク?があるのはとても楽しいですね。

DSC00183.JPG

山頂では持ってきたお湯でカップ麺を食べました。
風のない山頂で、友達と3人で落ち着いて山頂ラーメンできました。

食べながら、周りはこの絶景です。
本当にここの山頂は見晴らしがよく、評判通りでした。

朝は雲が多いながらも晴れていました。
でも、ランチが終わったらかなり曇ってきたんですよね。
これはその時の写真です。

この山登りのことはできればちゃんと記事にしたいと思います。


3猫ちゃん.png

今日は朝から雪がちらついていました。
昼間も晴れた空に雪が舞っていました。
そして日暮れと共にかなり雪が降ってきました。
積もり始めています。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  
Loading...

Thank you for sharing posts in japansteemit community.Stay consistent to share unique posts.
Join our new contest 🙂
https://steemit.com/hive-161179/@japansteemit/steem-japan-minor-contest-food-photography-or-or-february-3-2021

Thank you for your comment.
The contest being held this time is extremely difficult, and I feel that the hurdles are high.

Lol it's not difficult you can try easy recipe 😄

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57020.43
ETH 3081.72
USDT 1.00
SBD 2.41