I wanted to bake bread at the camp in the spring, so I did a dry run./春のキャンプでパンを焼く予行演習

in Steem Japan2 years ago

IMG_4526.JPG

ダッチオーブンパンというのは私の憧れです。
キャンプで、ダッチオーブンに炭を乗せ、パンを焼き上げます。

多くの場合、ちぎりパン風にするとうまくいきます。
そう、この写真の様にダッチオーブンにパン生地を詰めて焼きます。

今回は小麦粉200gで作りました。
少し少ないと感じたので、次回また量を調節しようと思います。

IMG_4528.JPG

うーん!我ながら美味しそうに焼けました。
こういう感じになれば、ちぎりパンとしては成功だと思います。

キャンプでは、どんなパンにしようか夢が広がります。
中にウインナーを入れたいな、とか考えてしまいます。

もし、煮込み料理とともに食べるならプレーンなパンの方がいいかな。
私は刻んだベーコンが混ぜ込まれているパンも好きです。

IMG_4530.JPG

この日は予行演習でしたので、はちみつレモンを付けて食べました。
今回食べているはちみつレモンは、スーパーマーケットで買ったものです。

本当は夏に自分でレモンのはちみつ漬けを作ろうと思っていました。
昨年はできなかったので、今年はチャレンジしたいです。

プレーンなパンは何をつけても美味しい。
きっとバターをつけても美味しいでしょう。

IMG_4532.JPG

ダッチオーブンでパンを焼くにも色々なテクニックが必要です。
道具をうまく使って、焦がさない様にふっくら焼けたらいいな。

私の持っているダッチオーブンは小さいです。
小さい鍋は温度調節が過敏なので、ちょっと難しいらしいです。

でも、その難しさがまた楽しい。
春にキャンプへいくまで、もう少し予行演習をしておこうと思っています。


3猫ちゃん.png

今日はちょっとしたつながりで、わらび餅をいただきました。
わらび餅専門店のちょっと高級なわらび餅です。
ふわふわもちもちで、口に入れるととろけます。
冬のわらび餅も良いものです。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  
 2 years ago 

とっても美味しそうで、本当に食べてみたいです🌼

ありがとうございます!
どこでもドアがあったら持ってお邪魔したいです(笑)

Hi, @aitommylr,

Thank you for your contribution to the Steem ecosystem.


Please consider voting for our witness, setting us as a proxy,
or delegate to @ecosynthesizer to earn 100% of the curation rewards!
3000SP | 4000SP | 5000SP | 10000SP | 100000SP

Loading...

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57249.71
ETH 3092.70
USDT 1.00
SBD 2.41