卵プリンを作ろう9【Let's make pudding with an enamel bat.】

in Steem Japan3 years ago

19IMG_4012.JPG

フライパンの蓋がしっかり閉まりませんでしたが、蒸し焼きにしました。
極々弱火で30分加熱し、ガスコンロの火をとめました。

そのまま更に10分間熱湯の中に琺瑯バットを置きます。
これで蒸し上がりです。

じっくり、優しく加熱しました。
どんな感じになっているでしょう。

普段は鍋の蓋もたいていは強化ガラスのものを使っています。
なので、中の様子をみながら調理します。

今回はアルミホイルで蓋をしているので、中の様子は見られません。
これが結構心配でした。

さあ、アルミホイルの蓋を取ってみましょう。

20IMG_4013.JPG

こんな感じです!

綺麗なたまご色になりましたー!

充分ゆっくりと加熱できた様です。
ぶくぶく煮たっりすることなく、静かに固まりました。
煮立ってしまうと表面がぼこぼこになって、非常に残念なことになります。

今回はそんな失敗はなく、つやつやと器量好しに仕上がっています。

卵プリンなので当たり前ですが、卵の凝固する力で固まります。
ゼラチンと違った感じで、少し硬めに出来上がっているはずです。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

台風がいなくなって、よく晴れるとの天気予報でした。
午前中は清々しい青空が広がりました。
でも午後は軽くにわか雨が降った様です。
変わりやすい天気も秋の空ってことでしょうか。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  
 3 years ago 

Steem Japan: New 100% Upvote Week 👇
https://steemit.com/hive-161179/@japansteemit/steem-japan-power-up-week-starts-now


Hi @aitommylr,
Thank you for your contribution to the Steem Japan Community.
Your post has been upvoted by our curation trail @japansteemit

💡 For More Curation Support 💡

コミュニティーキュレーションのトレールフォローやSPデレゲーションのご協力お願いします🙇

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.13
JST 0.032
BTC 60725.43
ETH 2900.91
USDT 1.00
SBD 3.59