6.Walk on a snowy day/雪の日散歩

in Steem Japan3 years ago

IMG_4684.JPG

「あじさいの散歩道」の入り口にやってきました。

ここは梅雨のシーズンにすごい数のあじさいが咲き乱れます。
近所ではあじさいの名所です。

しかし、あじさいってこんなふうに冬は枯れ木みたいになってしまうのです。
もちろん生きていて、また6月には美しい花を咲かせてくれます。

でも冬は見る影もありません。

IMG_4630.JPG

6月にあじさいが咲くとこんな景色です。

↑このあじさいの6月の様子はこちらです。
私が2021年の6月に撮影したものです。

すごく綺麗でしょう?
画角は少し違いますが、この同じ場所を撮影したものです。

hydrangea flower photography【近所の公園のあじさい】13/My Actifit Report Card: July 4 2021

↑この時の記事はこちらからお読みいただけます。
お時間がありましたらぜひご覧ください。

冬はこうして雪も降って、冬らしい景色となりました。
日陰が多いので、東側の法面に雪が残っています。

IMG_4632.JPG

「あじさいの散歩道」の入り口は、この公園の南側入り口になります。
そこも花壇が配置されていて、花壇にはパンジーが植えられていました。

そして白い花も植えられていました。
雪が積もって、もうどこに花があるのかわかりません。

先程少し太陽が出ていたので、雪は溶けかかって、もったりとしています。

IMG_4629.JPG

あじさいの上の木々を見上げると、枝に雪が積もっています。
美しい風景です。

昔、カナダの画家が描く冬の風景画を見ました。
その時、こんなふうに雪化粧した木々が描かれていました。

その絵の中で雪が積もった木々は生き生きとしていたなぁ。
寒そうなんだけど、生命力に溢れていました。

葉が落ちて、枝の繊細な線が現れると、別の美しさがあります。
常緑樹も落葉樹も美しい。

IMG_4634.JPG

そういえば「あじさいの散歩道」のすぐ手前にある子供の広場。
そこに昔懐かしい水飲み場がありました。

こんなふうに雪がくっついていました。
おそらくこの程度では凍って水が出ないということはないでしょう。

本当に寒い雪国では、こういう設備の管理も大変だろうな。
そんな思いがよぎりました。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

2週間ほど前に、新しく通勤用の靴を買いました。
スニーカーとトレッキングシューズの間くらいのものです。
しっかりと硬いけれど、歩きやすくて軽く、通勤のウォーキングが最高です。
非常に良いものを買ったと思います。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  
 3 years ago 

let's delegate sp to @japansteemit so you can get boom curation.

And make a post of at least 300 words.
And do upvotes among other Japanese steemit communities.

Here, for those who already have a lot of sp, they are required to delegate a minimum of 100 sp to help @japansteemit achieve the sp target and the next one will be profitable for all of us too.

And don't forget to set a minimum of 10-30% to @japansteemit.

Thank you very much for your attention.
And don't forget to paste a screenshot of the eligibility check using the club5050 tag if you belong to #club5050. And if you're not a member of club5050, let's join club5050 so you get great support from steemit.

https://share.streamlit.io/tomoyan/streamlit-main/main

Screenshot_20220211-184655_Chrome.jpg
Need more power up

Hi, @aitommylr,

Thank you for your contribution to the Steem ecosystem.


Please consider voting for our witness, setting us as a proxy,
or delegate to @ecosynthesizer to earn 100% of the curation rewards!
3000SP | 4000SP | 5000SP | 10000SP | 100000SP

Loading...

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.029
BTC 65337.35
ETH 2583.21
USDT 1.00
SBD 2.67