短い春のソロキャンプ46【Solo Camping 2021 April】

in Steem Japan3 years ago

100.jpg

いつも通りのめざまし時計の設定時刻で目が覚めました。
私は大抵は5:00に起床します。

外気温は1.0℃まで冷え込んでいる様です。
テント内も5.1℃しかないみたい。
かなり寒いですね。

前回の3月のキャンプでは外気温が-4.0℃まで下がりました。
氷点下になるとは思っていなかったので、かなり油断しました。

今回はそれを踏まえて充分寝具には注意して準備してきました。

ダウンのスリーシーズン用のシュラフを化繊のシュラフに入れて使用しました。
お布団の中に羽布団を入れて寝ている様な感じです(笑)

マットもインフレータブルマットだけではなく、エアマットを中に入れました。
空気の層があることで、かなり地面からの寒さの軽減に役立ったと思います。

3月のキャンプでは、確か寒さで4回くらい目が覚めました。
でも今回は寒さで目が覚めるということはありませんでした。

どの季節でもキャンプは楽しいのです。
でも睡眠不足は非常に辛いので、今回はうまくいって正直ほっとしました。

何事も経験してそれを生かしての繰り返しですね。

100-1.jpg

まだ外は真っ暗だったので、しばらくシュラフの中にいました。
iPhoneで天気予報をチェックしたりして過ごしていました。

少しずつ外が明るくなってきたので、テントの外に出ました。

冷たく澄んだ空気があたりに満ちています。

空は雲ひとつない快晴の様です。
太陽が上がってくる方向は山が高く、まだ太陽は見えません。

コーヒーを飲むことにしました。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

今日は晴れてとても暑い日になりました。
お盆に雨が続いて涼しくなった後なので、非常に暑く感じます。
厳しい残暑がしばらく続きそうです。
バテない様に睡眠をしっかりとらなければ…。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  

ずいぶん寒いですね。夜は動物とかの鳴き声が聞こえてくるのですか?

キャンプへ行ったのは4月中旬でしたが、寒かったですね。
このキャンプ場では野生動物の鳴き声は聞きませんでしたが、出そうな雰囲気はありましたよ(笑)
別のキャンプ場では
「夜はすべての食べ物は車の中へ入れてください、荒らされますから」
というところもありました。

 3 years ago 

Hi @aitommylr,
Thank you for your contribution to the Steem Japan Community.
Your post has been upvoted by our curation trail @japansteemit


For More Curation Support❕
コミュニティーキュレーションのトレールフォローやSPデレゲーションのご協力お願いします🙇
If you haven't, please follow our curation trail here
Delegate SP 100 SP 500 SP 1000 SP 2000 SP

ありがとう🙂

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 59634.64
ETH 2590.21
USDT 1.00
SBD 2.47