ダム湖のほとりでピクニック41【Picnic on the shores of the dam lake.】

in Steem Japan2 years ago

70.jpg

お湯が沸きました。
コーヒーを淹れましょう。

毎回思いますが、本当に良い香りがします。
お手軽でごみも少なくて、便利ですね。

そして、以前のブログでも記事にしましたが、このクッカーは便利です。
注ぎ口がついているので、細く綺麗にお湯が注げます。

たったこれだけのことですが、購入して良かったです。
おうちで使ってばかりなので、早くキャンプ場で使いたいです。

71.jpg

このキーコーヒーのドリップオンは、コーヒーの部分がお湯に浸ります。
浸す時間で濃さを調整できる感じです。

マグカップの上に乗せるこういうタイプのものには色々とありますね。
完全にコーヒー部分は上に浮いてて、お湯に浸からないタイプもあります。

私はどちらも好きで、特にこだわりはありません。
どっちも美味しいコーヒーをいただけます。

さあ、コーヒーがはいりました。
いただきましょう

73.jpg

あぁ、美味しいです。
これを青空の下で飲みたかったなぁ(笑)

またキャンプへ行く途中で湧水が手に入ったら挑戦しよう。
そう思いました。

先日、YouTubeを見ていたら、私と同じことをされている方を見ました。
道中で湧水を汲んで、峠の公園へ行くのです

そこから富士山を眺めながらお湯を沸かしてコーヒーを淹れていました。
すごく羨ましかったです。

ドライブと湧水とコーヒー。
道の駅でちょっとしたお菓子を買ってもいいかもしれません。

さあ、このシリーズは今日で最終回です。
ほんの少しの冒険でしたが、楽しんだ1日の出来事でした。

今は緊急事態宣言も解除されて、穏やかな状況になっています。
でもまたいつ大流行の波が襲ってくるかわかりません。

アウトドアを楽しめるうちに十分楽しもうと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございました。



3猫ちゃん.png

今日もよく晴れて青空の1日でしたが、それだけに寒かったです。
やっぱり晴れ渡ると放射冷却がすごくて寒いですね。
しかも、風が強くて冷たくて、いっそう寒さを感じました。
いよいよ冬の感じが強まってきました。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  
 2 years ago 


@aitommylr さん、こんにちは。 @japansteemitがこの記事をアップボートしました。
This post has been upvoted by @japansteemit

image.png
Steemitチームがアップボートしてくれるので #steemexclusive のタグ、 パワーアップしたときは #club5050 のタグを使って下さい。
Power Up and use #club5050 #steemexclusive for more upvotes from Steemit team.
How to use #steemexclusive 使い方
How to use #club5050 使い方

💡 Curation Guide (アップボートガイド) 💡

  • Post about Japan (Japanese or English)
  • Set 10~30% reward to japansteemit
  • No upvote if you power down 100%
  • Upvote community posts
  • Follow our Curation Trail HERE
  • Delegate SP 100 SP 500 SP 1000 SP 2000 SP

コミュニティーキュレーションのトレールフォローやSPデレゲーションのご協力お願いします🙇

Coin Marketplace

STEEM 0.29
TRX 0.13
JST 0.033
BTC 63133.02
ETH 3043.69
USDT 1.00
SBD 3.63