ダム湖のほとりでピクニック37【Picnic on the shores of the dam lake.】

in Steem Japan2 years ago

58.jpg

帰宅しました。
夕飯を食べ終わって、これからコーヒータイムです。

そう、汲んできた湧水でこれからコーヒーを淹れます。
自宅のキッチンです。

このボトルの中に、昼に汲んできた湧水がたっぷり入っています。
自分で自分にお土産を持って帰ってきた気分です。
こういう楽しみが帰宅後にあるって良いものですね。

準備をしましょう。

59.jpg

道具を取り出していきます。

昼間にも使ったチタンマグカップです。
これを使って、本当はアウトドアで飲みたかった(笑)
これをインドアで使います。

60.jpg

そしてコーヒーは、昼と同じくキーコーヒーのドリップオンを使います。
このレギュラーコーヒーは本当に香りが良いです。

トラジャブレンドというものでした。
トラジャコーヒーについては色々な物語があります。

ものすごく独特な文化を持つタナトラジャ。
そこで栽培されるコーヒー。
とても興味深いです。

インドネシアのトラジャでのコーヒー栽培は、第二時世界大戦の時に一度滅びました。
日本企業の支援により復活したという歴史があります。

トラジャの文化に興味がある方は、ぜひ検索してみてください。
ここにはとてもとても書き切れない、深いものがあります。

そんなトラジャに想いを馳せながら準備を進めます。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

今日はかなり寒い日になりました。
温かい日が続いていたのに、今日は実感として寒かったです。
屋外で行う施設点検を業者さんにしてもらいましたが、申し訳ない気持ちになりました。
北海道では記録的な雪になったとニュースで言っていました。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  
 2 years ago 


@aitommylr さん、こんにちは。 @japansteemitがこの記事をアップボートしました。
This post has been upvoted by @japansteemit

image.png
Steemitチームがアップボートしてくれるので #steemexclusive のタグ、 パワーアップしたときは #club5050 のタグを使って下さい。
Power Up and use #club5050 #steemexclusive for more upvotes from Steemit team.
How to use #steemexclusive 使い方
How to use #club5050 使い方

💡 Curation Guide (アップボートガイド) 💡

  • Post about Japan (Japanese or English)
  • Set 10~30% reward to japansteemit
  • No upvote if you power down 100%
  • Upvote community posts
  • Follow our Curation Trail HERE
  • Delegate SP 100 SP 500 SP 1000 SP 2000 SP

コミュニティーキュレーションのトレールフォローやSPデレゲーションのご協力お願いします🙇

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 64058.80
ETH 3150.15
USDT 1.00
SBD 3.99