短い春のソロキャンプ36【Solo Camping 2021 April】

in Steem Japan3 years ago

79.jpg

トマトソースに赤ワインを加えます。

赤ワインで煮込むと肉が柔らかくなる…と聞いたことがあります。
今日の場合は塊肉を煮込んでいるのでは無いので、それほど重要では無いかもしれません。

コクのあるトマトソースを少し伸ばすために使った感じです。
あとは風味が良くなるかなぁと思いました。

洋風煮込み料理も和風煮込み料理も、入れるものの効果についてもっと知りたいです。
最近はレシピに書いてある通りに材料や調味料を入れるだけになっています。

もっとその具材や調味料の役割について考えたいです。
舞茸がタンパク質を柔らかくする、ということも知ってから楽しくなりました。

その様な化学反応を知ると、ますます料理が楽しくなります。

80.jpg

赤ワインを少しずつ足して、ちょうど良い量になりました。
トマトソースも程よいコクになりました。

昨日の記事でも書きましたが、こうして調理をしていると、アイディアが湧いてきます。
次回作る時はこうしよう、ああしよう、ということを考えます。

今、記事を書いていても色々と考えが浮かんできます。

キャンプで調理をする時は焚き火の火にずっとかけておくということができます。
ガスコンロでの調理では、ずっと火にかけるというのはなかなか難しいです。

今度は赤ワイントマト煮込みでもっと塊肉を煮込んでみたいものです

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

2、3日前、右手の中指、手の甲側を少し火傷しました。
トーストを取り出す時、トースターの上の熱くなったところに触れてしまったのです。
すぐに水ぶくれになり、それが潰れましたが、バンドエイドで様子見中です。
手先、指先を怪我すると何かと面倒ですね。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  

Hi, @aitommylr,

Thank you for your contribution to the Steem ecosystem.


Please consider voting for our witness, setting us as a proxy,
or delegate to @ecosynthesizer to earn 100% of the curation rewards!
3000SP | 4000SP | 5000SP | 10000SP | 100000SP

 3 years ago 

Hi @aitommylr,
Thank you for your contribution to the Steem Japan Community.
Your post has been upvoted by our curation trail @japansteemit


For More Curation Support❕
コミュニティーキュレーションのトレールフォローやSPデレゲーションのご協力お願いします🙇
If you haven't, please follow our curation trail here
Delegate SP 100 SP 500 SP 1000 SP 2000 SP

ありがとう🙂

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 60231.53
ETH 2321.91
USDT 1.00
SBD 2.51