ダム湖のほとりでピクニック35【Picnic on the shores of the dam lake.】

in Steem Japan2 years ago

56.jpg

駐車場から湖を眺めて過ごしました。
コーヒーを飲みながら、パンを食べながら。
素敵な午後のひとときでした。

目の前のベンチには色々な人が腰掛けていきました。

バイクツーリングのライダー。
ドライブ中のご夫婦。
犬のお散歩をさせている男性。
ボート乗り場から帰ってきた家族。

皆んな、しばらくここで湖を眺めた後、どこかへ行ってしまいました。

g27.jpg

さて、私もそろそろ帰り支度をしなければいけません。

ウェットティッシュを取り出しました。
アウトドアではこれが本当に助かります。

最近では感染予防のためにも多くの場所で使われているでしょう。
アルコール除菌タイプのものは本当に重宝します。

g28.jpg

ウェットティッシュでパンを盛っていたシェラカップを拭きます。
少し油分がついていましたが、これで綺麗に拭き取れます。

g29.jpg

次に、コーヒーが入っていたチタンマグカップを拭きます。
コーヒーの跡も残さず、綺麗に拭きます。

アルミテーブルも拭いたら道具の片付けは完了です。

g30.jpg

全てジップロックの中に入れて、ごみを持ち帰ります。

食器類は帰宅してからまた綺麗に洗います。
ここでは汚れをさっと拭き取るのが目的です。

これで汚れが乾いて落ちにくくなることもありません。
雑菌が繁殖するのも防ぐことができます。
そして、自分が出したごみは必ず持ち帰ります。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

キャンプから無事帰宅しました。
食材や道具など、急ぐものだけ片付けて、あとは明日以降少しずつやります(笑)
昨日から今朝にかけては最低気温も8℃〜9℃くらいで暖かかったです。
朝は結構な雨で、濡れながら撤収しました。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  
 2 years ago 


@aitommylr さん、こんにちは。 @japansteemitがこの記事をアップボートしました。
This post has been upvoted by @japansteemit

image.png
Steemitチームがアップボートしてくれるので #steemexclusive のタグ、 パワーアップしたときは #club5050 のタグを使って下さい。
Power Up and use #club5050 #steemexclusive for more upvotes from Steemit team.
How to use #steemexclusive 使い方
How to use #club5050 使い方

💡 Curation Guide (アップボートガイド) 💡

  • Post about Japan (Japanese or English)
  • Set 10~30% reward to japansteemit
  • No upvote if you power down 100%
  • Upvote community posts
  • Follow our Curation Trail HERE
  • Delegate SP 100 SP 500 SP 1000 SP 2000 SP

コミュニティーキュレーションのトレールフォローやSPデレゲーションのご協力お願いします🙇

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 62025.59
ETH 3074.98
USDT 1.00
SBD 3.84