ダム湖のほとりでピクニック32【Picnic on the shores of the dam lake.】

in Steem Japan2 years ago

g22.jpg

今回飲むコーヒーはこちら。
キーコーヒーの「ドリップオン」というものです。

これは私がキャンプの朝によく飲んでいるものです。
香りが良くて美味しいコーヒーが手軽に淹れられます。

たまたま近所のスーパーマーケットでバラエティパックをいうのを買えました。
色々な風味を楽しめる様になっていて良いものですね。
その中の一つを持参しました。

g23.jpg

パウチを開けて、レギュラーコーヒーをセットします。
袋を開けた途端に良い香りがします。

こんなに手軽にペーパードリップが楽しめるのは有り難いことです。
アウトドア・マグカップに載せます。

このマグカップはチタン製で、300ml入ります。
取っ手の部分が折り畳めるのでなかなかに便利です。

便利で軽いので、アウトドアをやる人の9割の方がこれを持ってる様な気がします。
もうメジャーすぎるくらいメジャーなマグカップです。

あまりにもみんなが持っているので買うのやめようかなと思ったくらいです。
結局買ってしまいましたが(笑)

g24.jpg

持参したお湯を注ぎます。

この保温ボトルの温度キープ力はお墨付きです。
以前、木曽駒ヶ岳に登山した時も、これにお湯を入れて持っていきました。
そして山頂でカップヌードル(カレー)を食べたんですよね。

山頂ラーメンは本当に美味しかったです。
今も鮮明に記憶に残っています。

色々な場面で活躍してくれるボトルで、買っておいて良かったものの一つです。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

今日は満月で月蝕でした。
月の位置が低く、やや曇っていて、あまり見えませんでしたが少しは見ることができました。
部分月食ですが、ほぼ皆既月食に近いくらい深いものでした。
さらに12月4日には皆既日蝕が訪れるそうです。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  

Hi, @aitommylr,

Thank you for your contribution to the Steem ecosystem.


Please consider voting for our witness, setting us as a proxy,
or delegate to @ecosynthesizer to earn 100% of the curation rewards!
3000SP | 4000SP | 5000SP | 10000SP | 100000SP

私もコーヒー☕️大好きです!山頂ラーメンは考えたこともないですけど😳、、、ちょっと興味あります。

コメントありがとうございます。
私もコーヒー大好きなんです。
くつろいで飲むコーヒーは毎日私をリフレッシュしてくれます。
アウトドアで飲むコーヒーは格別で、カップヌードルも格別ですよ!
登山して、心地よくお腹が空いて、山のてっぺんで食べるラーメンは最高です(^^)

 2 years ago 


@aitommylr さん、こんにちは。 @japansteemitがこの記事をアップボートしました。
This post has been upvoted by @japansteemit

image.png
Steemitチームがアップボートしてくれるので #steemexclusive のタグ、 パワーアップしたときは #club5050 のタグを使って下さい。
Power Up and use #club5050 #steemexclusive for more upvotes from Steemit team.
How to use #steemexclusive 使い方
How to use #club5050 使い方

💡 Curation Guide (アップボートガイド) 💡

  • Post about Japan (Japanese or English)
  • Set 10~30% reward to japansteemit
  • No upvote if you power down 100%
  • Upvote community posts
  • Follow our Curation Trail HERE
  • Delegate SP 100 SP 500 SP 1000 SP 2000 SP

コミュニティーキュレーションのトレールフォローやSPデレゲーションのご協力お願いします🙇

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64534.17
ETH 3150.15
USDT 1.00
SBD 4.01