お魚を食べよう!25-ブリ(イナダ)のバター醤油焼き【Let's eat fish!Grilled yellowtail with butter and soy sauce】

in Steem Japan3 years ago

IMG_4236.JPG

盛り付けた完成の写真をまずご覧ください。
菜の花の緑がものすごく綺麗に茹で上がりました。

お魚が主役のはずのこのお料理ですが、菜の花の勝ちです。
でも、イナダのバター醤油焼きも美味しそうですよね?

IMG_4234.JPG

バターを投入してしばらく煮詰めていた時の写真がこれです。
じゅわーっという音が聞こえてきそうです。

この時は、お醤油の焦げる香りとバターの溶ける香りで一杯になりました。
もう、香りだけで美味しそうですよね。

出来上がりはつやつやで、みりんだけでは無いてりがありました。
バターを入れる料理は久しぶりに作ったので、美味しかったです。

バターを入れると、コクがすごいですね。
味も風味も舌の上にゆっくりと残る感じです。

魚の油の乗った、というのとはまた違うオイリーな風味でした。
これは、バター焼きはまた別の魚でもやってみなければ、と決意しましたよ。

IMG_4235.JPG

バター醤油焼きは、もちろんご飯に合いました。
でも、ワインでも美味しくいただけたかな、と思います。

バターが入ると、一気に洋風になりますね。
すごいもんです。

私は表面がぱりぱりになるまで焼くのが好きです。
そこにバターで油分が足されると、新しい旨味が広がりました。
ちょっとびっくりするぐらい美味しかったです。

たまにはこうしてリッチにバター焼きもやってみたいと思います。

お魚を食べようは、またしても次回に続きます。


3猫ちゃん.png

今日は作業の立ち合いがあって、9:00から10:00頃に少し外にいました。
よく晴れて風もなく穏やかでした。
週末からまたすごく寒くなるみたいです。
束の間の暖かい冬の太陽を浴びました。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  
Loading...

It is delicious and yummy!

I'm sorry for the late reply.
I'm glad that this photo looks very delicious to you.
Thank you for your nice comment.

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.027
BTC 59634.64
ETH 2590.21
USDT 1.00
SBD 2.47