ダム湖のほとりでピクニック24【Picnic on the shores of the dam lake.】

in Steem Japan3 years ago

g6.jpg

湧水を汲みます。
このためにナルゲンボトルを持ってきました。

このボトルは本当は山登りで使おうと思って購入したものです。
行動食を入れる予定でした。

色んな方の山登りの動画を拝見して、これに行動食を入れているという話を聞いたのです。
ナッツ系のものをこれに入れておくんですね。
柿の種とか。
ドライフルーツとか。

それで、手を汚すことなく飲む様に食べるわけです。
ザックの横のポケットに入れておいてすぐ取り出せる様にするのです。

一度やってみようと思っていたのですが、結局やっていません。
何度か山登りをしていて分かったのですが、私はナッツ系は行動食として欲してない感じです。

ナッツは手軽でそれなりにカロリーがあって行動食に向いてる様です。
しかし、私は喉が乾いた時にナッツはあまり食べられないかな、と(笑)

ナッツと水をこまめに摂ると良い、という方もいらっしゃいます。
私はもっと喉越しの良いものの方が向いている様です。
パウチに入っている飲むゼリーとかです。

なので、今日はフツーに水筒として持参しました。

g7.jpg

それでは水を汲もうと思います。
このボトルくらいの量があれば、コーヒーには充分です。

ダム湖を見ること。
駐車場の近くのキャンプ場をちょっと見てくること。
その次の目的地がここでした。

水の出ているそばに駐車場があるとは思わなかったのでラッキーです。
これなら慌てずに水が汲めます。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

11月になったらなんだか随分と暖かい日が続いている様な気がします。
皆様のお住まいのエリアはいかがでしょうか。
この先「10日間天気予報」をさっき見てみましたが寒くなる気配が無いです。
穏やかな気候は嬉しいですが、これはこれで心配です。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  
 3 years ago 


@aitommylr さん、こんにちは。 @japansteemitがこの記事をアップボートしました。
This post has been upvoted by @japansteemit

image.png
Steemitチームがアップボートしてくれるので #steemexclusive のタグ、 パワーアップしたときは #club5050 のタグを使って下さい。
Power Up and use #club5050 #steemexclusive for more upvotes from Steemit team.
How to use #steemexclusive 使い方
How to use #club5050 使い方

💡 Curation Guide (アップボートガイド) 💡

  • Post about Japan (Japanese or English)
  • Set 10~30% reward to japansteemit
  • No upvote if you power down 100%
  • Upvote community posts
  • Follow our Curation Trail HERE
  • Delegate SP 100 SP 500 SP 1000 SP 2000 SP

コミュニティーキュレーションのトレールフォローやSPデレゲーションのご協力お願いします🙇

Hi, @aitommylr,

Thank you for your contribution to the Steem ecosystem.


Please consider voting for our witness, setting us as a proxy,
or delegate to @ecosynthesizer to earn 100% of the curation rewards!
3000SP | 4000SP | 5000SP | 10000SP | 100000SP

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63126.26
ETH 2596.37
USDT 1.00
SBD 2.76