ダム湖のほとりでピクニック23【Picnic on the shores of the dam lake.】

in Steem Japan3 years ago

52.jpg

これがその深山長命泉です。
竹筒は細いかもしれませんが、出てくる水の量はかなり多いです。
しかも、すごい勢いで出ています。

水量が少ない時もあるらしく、汲むのが大変という時もあるらしいです。
それが信じられないくらいざーざー出ていました。

私はあまりこういう水を汲みに来たことがないのですが、テレビ等で良くみます。
皆さん思いっきり飲んでますよね。

あとは登山道では「水場」として皆さん活用されます。
そんなにたくさんの水を担いでは山は登れません。
なので、途中にこういう湧水があれば、皆さん水分補給をします。

水場は日本であっても貴重です。
飲める水というのは限られていますから。

49.jpg

この前の記事には書きましたが、この水は山荘が管理してくださっています。
振り返ると山荘が少し見えます。

山の幸を使った料理や川魚のお料理を出されている様です。

私はキャンプをするのが好きなので、宿に泊まるということはあまりありません。
もちろん街中ならホテル泊はしますが(笑)

こういう山の中に来る時はキャンプというのが通常です。

でも、このロケーションをみた時は、山荘に泊まってみたいな、と感じました。
それくらい素敵なところでした。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

疲れが溜まっている感じがします…。
今日は予定していた外出もやめて、体を休ませました。
気温が下がるとどうしても体を動かしにくくなりますよね…。
夏の様にはいきませんが、活動量はあまり落とさない様にしたいものです。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  
 3 years ago 


@aitommylr さん、こんにちは。 @japansteemitがこの記事をアップボートしました。
This post has been upvoted by @japansteemit

image.png
Steemitチームがアップボートしてくれるので #steemexclusive のタグ、 パワーアップしたときは #club5050 のタグを使って下さい。
Power Up and use #club5050 #steemexclusive for more upvotes from Steemit team.
How to use #steemexclusive 使い方
How to use #club5050 使い方

💡 Curation Guide (アップボートガイド) 💡

  • Post about Japan (Japanese or English)
  • Set 10~30% reward to japansteemit
  • No upvote if you power down 100%
  • Upvote community posts
  • Follow our Curation Trail HERE
  • Delegate SP 100 SP 500 SP 1000 SP 2000 SP

コミュニティーキュレーションのトレールフォローやSPデレゲーションのご協力お願いします🙇

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 62227.11
ETH 2400.78
USDT 1.00
SBD 2.50