2021年3月のソロキャンプ(27)

in Steem Japan3 years ago

飯地高原_64j.jpg

煮豚を美味しくいただいて、まんぷくです。

もちろんダッチオーブンいっぱいの煮豚を全部は食べられません(笑)
半分は、ジップロックに入れて自宅に持ち帰りです。
帰宅したら、丼ものにしてまた食べようと思います。うふふ。

夕飯の後は、焚き火を眺めて過ごす時間です。
いつも、焚き火のそばにチェアを持っていき、少しずつ薪をくべて楽しみます。

しかし今日は無理です。
強風で寒く、もうテントの外に出るのが辛くなってきました。

私がキャンプをする理由の一つが「焚き火をしたい」ということです。
炎を鑑賞していたい、火を見つめて瞑想したいというのがあります。

これまでにも何回か強風や大雨で焚き火ができなかったことがありました。
それでもキャンプに来れるのは嬉しいんですけど、物足りないんですよね。
やっぱり焚き火を楽しみたいです。

でも今回は残念ですが、焚き火はここで打ち止めです。
寒くて火の世話ができない状態ではどうしようもありません。

飯地高原_64-2j.jpg

時刻は19:36。
この時点で、なんともう外気温は1.3℃まで低下しました。
テント内でも2.7℃という寒さです。

焚き火の火が熾火になるのを待ちながら、テントの中で晩酌することにしました。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

伸び放題になっていた出窓の観葉植物の枝や葉を剪定しました。
かなり思い切ってカットして、すっきりしました。
枯れた葉っぱが落ちたりしていた出窓も大掃除してさっぱり。
また元気に育ってもらおうと思います。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.034
BTC 63475.77
ETH 3117.23
USDT 1.00
SBD 3.94