2021年3月のソロキャンプ(25)

in Steem Japan3 years ago

飯地高原_58j.jpg

暗くなってきました。

このキャンプ場は山に囲まれているので、夕焼けを見るのは結構難しいです。
色々と条件が揃った時には綺麗な夕焼けが見られるのですが、稀です。
いつも、暗くなってきたな、と感じたらあっと言う間に日が暮れます。

良い頃合いになったので、ランタンに火を灯します。

この時間は最高に好きな時間帯のひとつです。
小さな光が灯る瞬間、着火しているのは自分なのにわくわくします。

飯地高原_58-2j.jpg

夕方6時になって、外気温が3.1℃まで下がりました。

この場所は高原なので3月下旬とはいえまだまだ寒いだろうなとは思っていました。
でもこの気温はちょっと想定を超えています。
非常に寒くなってきました。

私が普段住んでいるのは完全に街の中なので、気温は高めです。
外気温3.1℃なんて、真冬の気温ですね。

夜が心配になってきました。
寒さ対策はしてきたつもりですが、これは厳しいかもしれません。

飯地高原_60j.jpg

何はともあれ煮豚が完成しました。
焚き火でことこと約5時間じっくり煮込んだ煮豚。
ダッチオーブンならではの使い方ができて満足度も高い目です。

自宅でガス調理でこんなに長い時間煮込むなんてできません。
キャンプで焚き火であればこそ、ですね。

次回に続きます。


3猫ちゃん.png

YouTubeを観ていたら、キャンプ場でカップ焼きそばを美味しそうに食べる人が出てきました。
あまりにも美味しそうで、我慢できなくなり、すぐカップ焼きそばを買いに行きました。
カップ焼きそばは久しぶりに食べましたねー。
からしマヨネーズが付属していて、これがなかなか美味しさを増強してくれました。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Coin Marketplace

STEEM 0.32
TRX 0.11
JST 0.034
BTC 66791.24
ETH 3239.69
USDT 1.00
SBD 4.22