卵プリンを作ろう12【Let's make pudding with an enamel bat.】

in Steem Japan3 years ago

25IMG_4018.JPG

卵プリンをお皿にとりました。
何ともイノセント。

どこかの絵本で見た様な光景です。
絵本の中では、主人公たちが目をきらきらさせていることでしょう。
私の目もきらきらしてました(笑)

26IMG_4019.JPG

シロップ状になったカラメルソースをスプーンで掬ってかけます。
これも心くすぐる場面です。

27IMG_4020.JPG

はい、できあがり。

喫茶店だと、生クリームを乗せたりしてるんでしょうね。
プリン・ア・ラ・モードみたいな。
私は生クリームが苦手なので乗せません(笑)

さあ!冷たい卵プリンをいただきましょう。

ひと口。
想像以上に卵の風味が強いです。
そしてしっかり固い。
食べ応えのあるプリンになっています。

優しい甘さで美味しいです。
これは自制しないとぺろりと琺瑯バットいっぱい食べてしまいそう。

専用のシール蓋が付いていますから、残ったプリンも綺麗に冷蔵庫保管。
2日間かけて、美味しくいただきました。

琺瑯バットから掬い上げるたびに、子どもの頃に戻った様な幸せな気持ちになりました。
良い体験をさせてもらいました!

また作りたいと思います。

ここまで卵プリンの旅にお付き合いいただいてありがとうございました。

甘いものを食べていると、しっかりボディのコーヒーが飲みたくなりますね。
明日からは、アルコールストーブでコーヒーを淹れる物語です。


3猫ちゃん.png

今日は雨予報だったのに、晴れているな、と調べてみました。
そうしたら、私の住んでいる地区のすぐ北側を、猛烈な雨雲が通過している様です。
線状降水帯が真っ赤に横たわっています。
雨の降り方には油断ができませんね。


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊

Sort:  
 3 years ago 

Steem Japan: Power Up & 100% Upvote September 👇
https://steemit.com/hive-161179/@japansteemit/steem-japan-100-upvote-september-starts-now


Hi @aitommylr,
Thank you for your contribution to the Steem Japan Community.
Your post has been upvoted by our curation trail @japansteemit

💡 For More Curation Support 💡

コミュニティーキュレーションのトレールフォローやSPデレゲーションのご協力お願いします🙇

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63277.26
ETH 2570.12
USDT 1.00
SBD 2.82