You are viewing a single comment's thread from:

RE: Companion Planting / コンパニオンプランツ

in #gardening5 years ago

ナスタチュームの葉っぱがカワユスでーす!
トマトやナスにはニンニクの芽が出たものを植えたりしてました。ネギ系は揮発性のネギの香りでかなり虫除けになりますね。
マリーゴールドは根から名前は忘れたけどなんや成分が出るのでヨトウムシやセンチュウだっけ、虫除けをしてくれますよね。
種をまくとほぼ100パーセントの発芽率なので400株位作って畑の周りやら植えまくってましたよ( ̄▽ ̄)地植えなら種取って引き抜いた株を藁を刻む機械で刻んで、土にすき込むとコガネムシが少なくなるような……??きのせいだったかなー??

Posted using Partiko iOS

Sort:  

さすがsuminyanさん!芽が出たニンニク名案です。ニラ植えたいけどタネないなあなんて馬鹿の一つ覚えでチャイブを大量に植えまくっていたので😄 今度うっかりしていて芽出たら植えてみます。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.16
JST 0.032
BTC 64151.19
ETH 2773.28
USDT 1.00
SBD 2.65