You are viewing a single comment's thread from:

RE: Fighting against insects / 虫との戦い

in #gardening5 years ago (edited)

ゴーヤなんてドイツの虫からしたらナンジャコリャなのかもしれませんね😅 去年ゴーヤはこんなにならなかったので今年の異常気象もあるのかな。土が違うからかな。むむむ。

唐辛子やってみたいんですよ!激辛のがあるのですが、子どもが植物さわって目こすったりしないか心配で試せていません。。

近々私もホームセンター覗きに行ってきます。

Sort:  

そうですよねぇ。
「なんじゃこりは?!」なのかも知れないですね(笑)

小さいお子がおいでると薬剤やら刺激物はあんまし使いたくはないですね〜。

ちなみにニンニク唐辛子漬け込んだ酢はチビが居ない時間を狙って散布してましたよ( ̄▽ ̄)

気づくとひょいパクでむしって食べているので油断も隙もないです😅7月に一度お父ちゃんの実家にお父ちゃんと子どもが1週間ほど帰るのでその時に試してみます!

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 57959.67
ETH 2343.73
USDT 1.00
SBD 2.44