Students made wall hangings.生徒さんの作品が完成〜

in #elegance6 years ago (edited)

IMG_20180920_134233.jpg

◆Wall hanging stained glass.◆

線.gif
I am a teacher in a stained glass classroom. My students' work has been completed. I drew the design of the bird.

◆ステンドグラス教室◆

線.gif
今日はステンドグラスの教室でした。
生徒さんの「鳥の壁掛け」ができました。

今日の生徒さんは、年齢が私と近く写真も撮らせてもらえます。

ブログへの投稿もOKしてくれていますが、なんのブログかは話していませんw

IMG_20180920_134240-01.jpg

彼女は15年以上ステンドグラスを習っているので、作業で教えることはそれほどありません。
この作品も2回の教室で作りあげてしまいました。

なので、おしゃべりをしながらお互いの作業をすすめるだけなのですが、今日の話題は「この前ラジオを聞いていたら、30代で膝が出るスカートをはいてるのを見ると痛い」と話していたというのです。

えっ!30代でダメなら、40代なんてもっとダメじゃん!

それは厚手の黒のタイツを履いても許されないのか

誰にも迷惑かけないからいいじゃん

履くこと自体が迷惑らしいよ。。。

などなど、話しておりました。

もちろん仕上げなど、手直しをしたり先生らしい事もしますが
雑談も楽しめる教室になっております。

IMG_20180920_134320-01.jpg

でも、歳だからって理由で好きな洋服が着れないというのもなぁ〜
おしゃれの幅を狭くする気がします。

似合っていればなんでもいいのにね。

写真4.jpg

@steemit-jpは日本のコミュニティを応援しています。

スポンサーマーク.jpg スポンサーマーク1.jpg


Meet me at SteemFest 2018 in Kraków

View post on Elegance

elegance.jpg
A place to show your skills

Sort:  

Congratulations @yoshiko! You have completed the following achievement on the Steem blockchain and have been rewarded with new badge(s) :

Award for the number of comments

Click on the badge to view your Board of Honor.
If you no longer want to receive notifications, reply to this comment with the word STOP

To support your work, I also upvoted your post!

Support SteemitBoard's project! Vote for its witness and get one more award!

I congratulate you for presenting this beautiful work. It is a result of your effort for dedication in teaching this technique, to appreciate this wonderful work of art. @wfuneme

私はこの美しい作品を発表したことをお祝いします。 この技術を教えることに献身する努力の結果であり、この素晴らしい芸術作品を感謝します。 @wfuneme

作品を褒めていただき嬉しいです!ありがとう^^

Nice photo 😊

Thank you:)

@yoshikoさんは、洋服の着こなしもセンス良く、お洒落なイメージがありますから、○○代になっても大丈夫だと思いますよ~^^

ありがとうございますww😆
〇〇代になっても、お洒落は忘れないようにしないといけませんよね〜✨🍀

Posted using Partiko Android

ラインが華奢さを感じます。
素敵〜( ̄▽ ̄)
膝が出るスカートが痛い?!五十路だけどミニスカ履きますよ(笑)まあスパッツ重ねますけど〜やかましいわぃ!ですよね〜

Posted using Partiko iOS

素敵に出来上がりましたよね〜✨
ほんとですよぉ〜自由な服装させてほしいですよ。
五十路でミニスカ履いてしかも似合ってるだろうなぁ〜😉👍素敵です!

Posted using Partiko Android

おしゃべりしながら、楽しく制作! 職人肌の私もいきた~~~い!

おしゃべり多めの楽しい教室なので、いつか遊びに来てください✨🍀

Posted using Partiko Android

鳥に喋りかけたくなる作品です。ずっと話し聞いてくれそうなお顔してると思いました。
で、膝出るどころかパンツ見えそうな私はどうしたらいいんだ。膝隠れたら、足腰弱ってきてるお年頃の私、転けちゃうわ。自分が履いてるスカートにつまずいて。😛

なんだか幸せを呼び込んでくれそうな鳥ですよね🍀
パンツ見えそう!さすがだなぁ〜いつまでも自分の好きなオシャレを楽しみたいですよね😉👍

Posted using Partiko Android

シジュウカラですね。かわいい。

鳥が好きな生徒さんなので、鳥のデザインはいつもこだわってます✨
よくわかりましたね〜👍

Posted using Partiko Android

鳥と葉っぱのモチーフきれいです。四角とか多角形とか大きな面にしないのも目からうろこです。

30代で膝が出るスカート NG の話、履くこと自体が迷惑って :( 自分の好きな服を着ること、快適な服を着ることは大事だと思います。見たくないなら見るな〜

今日は30度越で、ショートパンツでママチャリ乗って子どもを送りに行きましたよ・・・。こちらでは普通です :)

ステンドグラスも最近は型にはまらないデザインも多くなってきましたよ😉

生徒さんと怒り爆発ですよwwでも私もタイツ履いた時は膝を出させてもらいますけどね。ブーツとのバランスがそちらの方がいいので、譲れない!!
いつまでも、オシャレを楽しんでる方はそれだけで魅力的ですよね〜〜!

ショーパン!素敵じゃないですか✨🍀

Posted using Partiko Android

@yoshikoさんはいい意味で年齢が分からないイメージ。

ステンドグラスの生徒になってみたいですが、ね。

Posted using Partiko iOS

では、年齢は分からないままにしておきましょうww
いつか体験教室でもしたいですね〜^^

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63466.72
ETH 2683.95
USDT 1.00
SBD 2.80