DSoundの紹介:STEEMとIPFSを使用した分散型サウンドプラットフォーム

in #dsound6 years ago


親愛なるSTEEMコミュニティ、

私はここで新しいですが、私がコミュニティについてもっと知り始めたので、私はこれが私が欲しかった場所だと理解しました。 その後、私はDTubeが発表されたのを見て、私の頭は、この可能性を生み出したテクノロジーの混在について波に乗っていた...私は@heimindangerに会い、彼のプロジェクトについて話し合い、詳細とイデオロギーを吸収した。 。 そして私のエンジンは動いているので、私は飛び込んで、私が音楽とサウンドを一般に公開するためのプラットフォームとして私が望んでいたことについて自分のビジョンを実装し始めました。 そして、今私はあなたにすべてを紹介することを誇りに思っています...

DSoundとは何ですか?
DSoundはJavascriptで開発したWebアプリケーションで、IPFSネットワーク上に保存された音楽やその他のサウンドをアップロード、聴取、発見することができます。 STEEM blockchainを分散データベースとして使用することで、作者はSTEEM Dollarsの暗号解読法で報酬を得ることができます。これはSteemit.comと同じ方法で、他のユーザーが私たちのコンテンツを好きまたは再投稿したときに直接米ドルまたは他の通貨に交換できます。ブログ投稿用。

@heimindangerと同じアプローチをして、最初に開発して話をすることにしました。この最初のアルファ版があなたと共有するまで、私はほとんどノンストップでした!これは、音楽家が曲、プロモーション、録音を公開し、出版や流通を一切伴わずに即座に報酬を得られるようにするための、参照のプラットフォームとなりうるものの最小限の実行可能な製品です。

ミュージシャンやDJとしても、私は音楽業界を深く理解しています。私の唯一の目的は、自分の作品を公開し、コミュニティからのフィードバックを受け取り、数ドルを稼ぐことが大好きなプラットフォームを作ることです。最近業界では、音楽業界の創造物でお金を稼ぐのがどれほど難しいか知っています。

SoundCloud、YouTube、Apple Music、Spotifyなどの大きなラベルで署名されている場合は、それを可能にするプラットフォームがいくつかありますが、あなた自身のようなインディーなら、あなたの作品を自分で公開することができれば幸いですチャンネルをダウンさせることなく!私は自分の作品(サンプリングされたものは一切ありません)を著作権侵害のために取り下げてしまったのです。

リミックス、マッシュアップ、DJセットなど著作権で保護された素材を公正に使用する他の種類の作品の場合はさらに悪化します。これらのものをあなたのファンと共有したいのであれば、今はできません!これらの作品を数秒でYouTubeやSoundCloudにアップロードすると、著作権侵害のために削除されます。これは受け入れられません。これはオリジナルの派生作品で、作曲家のプロモーションや、リミックスのような踊りを踊る人や、いくつかのトラックをミックスしてブレンドして全く違う音を出すDJセットです。バイブ。これらの作品は出版されなければならず、作家はそれを好きな人には手伝ってもらいたい!

したがって、著作権法は壊れており、修正が必要です。しかし、これらの最後のケースでは、フェアユースの他にも、小規模のクリエイターたちをスーパーパワーで虐待して、愛を創造し広めることに集中するのではなく、自分のテーブルに食べ物を置く仕事をしなければ生き残ることができません!しかしこれはDSoundで変わるところです! :)

DSoundの使い方
ログイン
Steemit.comでSTEEMアカウントを作成していない場合は、STEEMユーザー名を入力してください:

あなたのプライベート投稿キーを入力してください、あなたはそれをここに見つけることができます:

マルチユーザーログイン

あなたもアーティストであれば、ソーシャルネットワーク上に複数のアカウントを持ち、通常はログアウトしたり、ログインして別の仮名を使用するのは本当に苦労します。 YoutubeとFacebookにはこの機能があり、簡単に切り替えることができます。 だから、私は@heimindangerと同じアイデアを踏襲し、DSoundでも実装して、ユーザーが好きなだけ多くのアカウントでログインできるようにし、それらを切り替えます。

IPFS設定

DSoundはあなたのためにすべてのIPFS設定を今管理しています。 将来的には微調整する方法があるかもしれませんが、今のところそれはすべて世話をしています。 ローカルのIPFSノードを実行しているかどうかを示します。DSoundを使用すると、それをうまく使用します。それ以外の場合は、ネットワーク上の他のIPFSノードに接続してコンテンツをアップロードして保存します。

アップロード中

まず、アップロードページにアクセスするには、ログインする必要があります。
その後、オーディオファイル、カバーアート(必要はありませんが、あなたのリスナーに感謝し、あなたの音の一部を目の当たりにしているようなもの)をアップロードし、最後にブロックチェーンのテキストを記入して公開してください!

すべてうまくいけば、あなたのサウンドが座っていて、あなたのファンがプレイするのを待っている新しいサウンドフィードに連れていかなければなりません。このプロセスは、IPFSネットワークの状態と接続速度に応じて、0〜30秒かかります。これは、ローカルのIPFSノードをインストールすることで多くの助けになります。定期的にアップロードする場合は、それについて確実に考える必要があります。

私はDstreamの@heimindangerと一緒にデスクトップアプリを開発し、非技術者がIPFSをインストールし、DTubeとDSoundの両方で使用するために正しく設定できるようにする予定ですが、それまではいつでも試してみることができますIPFSのウェブサイト(技術に精通していない人にとってはあまり簡単ではありません...)

ブラウジングとサウンドの発見
ここでは、Steemit.comの仕組みを再現しようとしましたが、例外として、コメントやアップボートのような最近のやりとりがあったサウンドのホームページを見ることはできません。その後、定期的なトレンド、ホットとニューのメインセクションがあります。彼らはSteemitと同じように動作します。


サウンド(タイトルまたはカバー)をクリックすると、サウンドページに移動します:

SoundPage.png

どのページでも「#タグ」をクリックすると、選択したセクションでそのカテゴリが表示される新しい、ホットな、またはトレンドのセクションを選択した場合でも、そのカテゴリのサウンドのみを検出できます。 ロゴをクリックしてフィードに移動するか、他のページに移動してカテゴリモードを終了します。 カテゴリモードでブラウズすると、上部にカテゴリ「#タグ」が表示されます:
アプリケーションのどこにでも、「@user」をクリックすると、そのユーザーの出版物だけをユーザーページで見ることができます:

UserPage.png

はい、DSoundのユーザープロフィールページの表紙にSteemitの新しいプロフィールの写真を見ることができます! :)

また、再生ボタンとサウンドの波形を持つトラックプレーヤーがあれば、SoundCloudのようにそのサウンドを再生し、波形をクリックしてそのサウンドをナビゲートすることができます。

また、アプリケーション全体を通して、プレーヤーは画面の下部に表示され、プレーヤーはアプリケーションをナビゲートしても音楽を再生し、最後に選択した曲の選択を確認して順番に再生したり、シャッフルしたりします。

これはSTEEMブロックチェインをベースにしているので、「心臓」アイコンをクリックして音を鳴らし、「再ポスト」アイコンで再公開し、ダウンロードボタン(作成者が有効になっている場合)彼または彼女のウェブサイトのいずれかの音楽ストアのその音に直接リンクされた購入ボタンを作動させることができる。

ダウンロードリンクを無効にすることで、作者はあなたがDSound上で直接サウンドをダウンロードする許可を与えないだけですが、IPFSネットワークを通して、その中のすべてが自然にダウンロードできますので、もしあなたのコンテンツがダウンロードできないと思わないならアップロード時にダウンロードボタンを無効にします。 SoundCloud、YouTube、Spotify、または他のコンテンツ共有と同じように、あなたがそれをストリーミングすることができれば、それをダウンロードすることができます。

この記事の次の部分は技術的なものであり、技術面ではない人にとってはあまり興味深いものではないかもしれませんが、DSoundの内部について興味があれば、そのまま続けることができます。言葉、可能であれば...;)

DSoundのしくみ
データベースとしてのSTEEMブロックチェーン
27905422139_e11226efbf_o.jpg
DSoundを特別なものにするのは、その分散した性質です。ブロックチェインを使用することは、私の考えであった。 STEEMは他のブロックチェーンに比べて多くの利点があります。高速です(3秒ブロック)。無料で誰でも通貨を入金しなくても使用でき、取引には手数料がかかりません。

MusicoinやResonateのような音楽コンテンツへのアクセスを購入するために使用できる、いくつかの種類のMusic Currencyを実装している他のプロジェクトが既にあります。私はSTEEMブロックチェーンがすでにブログ記事の報酬収入の仕組みを実装しているのと同じ方法で、逆に働く何かを構築し、コミュニティによる音楽制作に報いることを望んでいました。

DTubeと同様に、DSoundにアップロードされたサウンドはSTEEMコンテンツになり、7日間報酬を得ることができます。 DSoundは情報を保存するためにSTEEMポストのタイトルまたは本文のどちらも使用しないため、Steemitフィードにサウンドを表示したくない場合は編集または削除することができます。サウンドはDSoundにそのまま残っていますが、steemit.comやbusy.orgのような他のアプリケーションでは見えません。私は現在の行動が正しいと考えており、プラットフォームの成長に貢献し、ユーザーの報酬が増加すると考えています。

静的ファイルストレージとしてのIPFS

これは実際に私がDTubeと@ heimindangerから得た最終的な成分でした...私が最初のDTube投稿を見たとき、私は興奮しました!私は最終的にDSoundを構築するために必要だった欠けている部分を見つけました!

彼の記事@heimindangerは、IPFSプロトコルを完全に高レベルで説明しています。そのため、私は一般的にすべてを記述した彼の投稿から次の段落を含めます:

「IPFSは、分散ファイルストレージを可能にするプロトコルです。その背後にある原則は、分散ハッシュテーブル(DHT)と呼ばれています。同様の原則がBitTorrentネットワークにも役立ちます。 cryptocurrencyが非対称暗号を使用するのと同じように、DHTネットワークはファイルを識別できるようにコンテンツをハッシュします。ハッシュはファイルの識別子になります。ファイルを再ハッシュし、ハッシュが一致して私たちに送信されたファイルがオリジナルであることを確認するのと同じくらい簡単です。

IPFSは若くオープンソースであり、積極的に開発されており、多くの明るい心がプロジェクトに取り組んでいます。私はそれには大きな未来があると信じています。そのような若いプロジェクトであっても、このプロジェクトのための主なストレージ手段としてそれを使用することは非常に簡単でした。

IPFSストレージコスト
ここで私はDTubeと同じ困難に直面した。魔法はなく、誰かがファイルをシードする必要があり、ブラウザは大きなファイルを永久に保存できません(ほとんどのブラウザではローカルストレージは50MBに制限されています)ので、ブラウザ内でのシーディングは解決策ではありません。

私の最初のアイデアは、ユーザーが自分のコンピュータでIPFSノードをローカルに実行するように要求することでしたが、これは解決策ではないことが数回のチャットやブレーンストーミングの後で明らかになりました.IPFSは、簡単なパスを提供しようとするオープンソースのアプリケーションがいくつかありますが、テスト目的でもあまりにも不安定です...

私はまだこのソリューションがDSoundやDTubeにも適していると考えていますが、Windows、OSX、Linuxのデスクトップアプリケーションを構築して、このセットアッププロセスを容易にする必要があることは間違いありません。これを行うと、方程式の記憶部分に対する妥当な解決策になるでしょう。

しかし、今はDSoundがローカルのIPFSノードなしでコンテンツを保存する方法が必要でした。これは、消滅しない可能性が高く、多くのユーザーがインストールするのが好きではないという要求が増えたためです。そのため、DTubeの@heimindangerにIPFS Storeのオーナーとチャットをしました。これはDSoundやバグ報告を試みても大きな助けになりました。偉大な男は、この@nannal(steem、twitter / etc)、お勧め!

だから、私はDTubeと同じアプローチで終わり、@dsoundアカウントを作成し、このアカウントはDSoundの著者報酬の25%を集めるために使用されます。保存率は同じですが、歴史的にはSTEEMのビデオコンテンツでは音楽コンテンツの報酬が2倍以上になるため、基本的にはストレージ/報酬の確率によって著者の報酬と同じ割合で行くことは公正だと思います比率はおそらく同じでしょう。

また、これらの報酬の一部は、コミュニティが有用であると判断した場合、プロジェクト開発の継続に資金を提供し、すべてが本当にうまくいく場合にプロジェクトチームを雇うために使用されます。

ある日プロジェクトが完了し、それが開発や保守に多大な労力を要することなく生き残り、大規模なユーザベースが独自のIPFSノードを持っていれば、プロジェクトへの私の貢献はあまり必要とされず、プロジェクトはオープンソースと報酬分担率が削除されました。

デザインとユーザーエクスペリエンス
ここでは、サウンドシェアリングの主要プラットフォームであるSoundCloudに触発され、潜在的なユーザーが既にそれに慣れているので、よりシンプルだが直感的なアプローチをとることに決めました。

波形のナビゲーション、コメント、再発行などのコンテンツのような、ユーザーが気にするものを気にかけ、必要な用途を容易にしていることを示しています。もう1つの主な要件は、自分自身のようなDJにとっては本当に重要な新しい音楽を見つけやすくして、タグでブラウジングし、トップセクションとマージすることでした。私は、この最初のバージョンでこれをうまくやったと思うが、以下のロードマップに説明されているように、改善すべき点や実装する新しい機能はまだたくさんある。

ブラウザの保存データ
DSoundはブラウザのローカルストレージを使用してユーザアカウントとポスティングキーを暗号化して保存しますので、毎回ログインする必要はありません。ブラウザに保存されたデータを消去する場合、DSoundのすべてのアカウントで再度ログインする必要があります。

マスターパスワードまたはアクティブキーでログインできないのはなぜですか?
あなたは単にそれをするべきではないからです! Steemit.comはアプリケーション内にウォレットがあるだけなので、Steemit.comにはログインできませんが、Steemit.comにはパスワードでログインしないでください。悪い習慣です。開発者が扱うことができない悪いことは、アプリケーションや特定のブラウザのセキュリティ違反のためにユーザーが金銭やアカウントを失っていることによる罪悪感の心情です。代わりに、専用の投稿キーの使用を許可し、リスクを制限するほうがはるかに安全です。

STEEM報酬を管理したい場合は、Vesselを使用するようにお願いします。また、Steemit.com、Busy.orgなどのオンラインプラットフォームで投稿キーのみを使用することもできます

アップロード時のサウンド処理
DSoundは既にアップロード時にサウンド処理を必要としています。これは、IPFSネットワークからサウンドをダウンロードする前に、サウンドの波形を表示できるようにするために必要です。典型的な良質のソングファイルは約10MBなので、サウンド波形を画面に表示するのに30秒かかることがあります。これは、ページあたり6音を掛けたものは、時間がかかることと、ユーザーが必ずしも再生したくないファイルを表示するだけのために非常に狂っています。

だから私はDSoundでそれを逆の方法で実装しました。アップロード時に、DSoundはサウンドファイルの内容を読み取り、そのファイルのピーク値を生成して波形表示に供給します。そのピークデータは、元のメディアと共にIPFSネットワークにアップロードされ、カバーアート画像を数えずに、公開されたサウンドごとに2つのファイルが生成されます。

その後、15KBのピークファイルをダウンロードするとほとんど瞬時になり、ユーザーが再生したい場合にのみメディアファイルをダウンロードします!クールではないですか?

他のプラットフォームとの統合
他のどのSTEEMベースのプラットフォームでも、DSoundに投稿されたサウンドを簡単に統合できます。サウンドとカバーのIPFSハッシュは、ポストのjson_metadataの内部に格納されます。それから、それは簡単です:

または

既知の問題点
iPadの問題行動
いくつかの奇妙なイベントの競争は、サウンドのアップロード領域上のドラッグで
別のものを見つけた? steemit.chatで私に連絡してください
ロードマップ(機能不足)
検索(分散的な方法で - 今はできません)
プレイリストの共有と再生
クロスフェードのような再生機能
iOSとAndroid用モバイルアプリ
ソーシャルネットワーク統合のカスタムプレイヤー
Facebook、Twitterなどに共有する
私はDSoundの現在の状態は、これらの欠けている機能がなくても実行可能であると信じています。私はそれらをゆっくりと加えます。最初に実装したいもの、またはコメントの他の機能の提案をお知らせください...

アプリの依存関係
DSoundはReactで構築されており、NPMの多くのオープンソースパッケージを使用しています。 DSoundはそれらなしでは存在しないので、いくつかのクレジットが必要です。

js-ipfs-api - IPFSネットワークとの通信
SteemJS - STEEMブロックチェーンとの通信
オートリンカー - 説明/コメントへのリンクを追加する
瞬間 - 時間を表示する
XSS - 信頼できないテキストを表示し、XSS攻撃を防止する
最後の言葉
@heimindangerと同じように、私は地方分権が未来であり、私は世界を変えるために私の分担に貢献しようとしている真の信者です。

しかし、SoundCloudとの競争は簡単なことではないので、ここでは苦労するだろうと私は知っています! DSoundは、プロジェクトを私の直接的なコントロールから抜け出すために、今のところ単一の集中化された依存としてドメインだけを残すために、できるだけ分散化されます。

また、著作権侵害のためにラベルからさらに多くのプレッシャーを受けることを期待していますが、私はミュージシャンやDJ自身であり、著作権のある素材を違法に共有することを回避または促進するためにDSoundを構築することについて私から一言も読まなかった常にすべての著作権法を遵守してください。

一方で、私は100%契約で1%を独占しながら、音楽制作者の99%を犠牲にするために彼らの巨大な経済力を利用できるように、著作権法が彼らの賛成のラベルによって誤解されていると主張する360度の取引をしており、その中から膨大な利益を得ています。出版はMP3で、流通はインターネットです。だから、レーベルは現在、ブランドを販売しているマーケティング会社であり、世界に新しいものをもたらそうとする他のすべてのブランドと戦っています。

私は、音楽を私たちが楽しむ音楽に変えるために時間と創造力を置く実際の人に貢献することなく、音楽の使用を決して奨励しません!作者はまた、スーパーマーケットでものを買う必要があります、彼らは何も生き残っていないし、それらなしで世界はあまり面白くないだろう...

私が同意しないのは、私たちの世界をより面白くする人の権利を守り、少数の人々を豊かにし、私たちが創造したすべての音楽を聞くのを妨げる必要性を真の心に持っていたのと同じ法律を乱用することです私たちはおそらくそれをすべて楽しむことができます!
たとえば、今世紀の音楽は電子楽器やサンプリングに基づいていると思いますか?トップのすべての音楽には、サンプルやサンプリングされた楽器が含まれています。そして、レーベルはリミキサーの後ろを去り、他のサンプリングされた曲と一緒に運命を作りながら彼らのコンテンツを取り下げます。

また、小さなDJを追いかけ、仕事をやめます。なぜなら彼らは合法的に買った音楽を使っているからです。自分の仕事を分かち合い、彼らが気に入っていることに気づくことができます。その中に著作権のある素材がなくても共有するように設定されていますか?これはまったく元気?

だからDSoundは著作権のある素材の共有を促進するものではありませんが、主なレーベルのプレッシャーを執筆者に解放させ、作品に署名しなくても創造物からまともな生活を送ることができるツールです彼らの命を奴隷にした。

もし私がこれを実現させる助けができれば、私はこの惑星で最も幸せな人になるでしょう。

「音楽は感情がどのようなものか」

Sort:  

Nice post. Doesn't look like you are getting the votes you deserve though. You should check out steemengine.

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.11
JST 0.031
BTC 68728.62
ETH 3843.27
USDT 1.00
SBD 3.65