You are viewing a single comment's thread from:

RE: Where are my umbrellas??? / 傘はどこへ???

in #drawing6 years ago

えー、折り畳み傘2本は痛いですねぇ。誰か親切な人が届けてくれていると良いのですが…。

Sort:  

痛いです、かなり><
娘達が傘をなくしたり、壊したりしてくれたので買ったのですが、しばらく傘なしです。雨が降らないことを祈ります、笑

日本で傘を持たずに雨が降ると駅でビニール傘をすぐ買ってそのままポイッってのを、確か以前@steemitjpさんが書かれていたことを思い出しました。日本はあちこちにシェア傘あると良いのになぁ~。そちらは雪は降らないのですか?雨と言うより雪のイメージあります。

バンクーバーはレイン シティバンクーバーと呼ばれるくらい、結構、雨の日が多いんです。市内から見える山には雪がありますけどね、市内は雪が5センチ積もっただけでパニックになるくらいです。
特に今年の冬は暖かくて、霜も数回降りただけで、これで冬が終わりなの?って感じです。
シェア傘!それはいいアイディアですね!こちらの人は雨が降っていても傘をささずに歩いている人が多いです。
レイン シティだけに、こんなの雨のうちに入らない!とうちの旦那はよく言いますが、雨降ってるし!と私は傘をさします、笑

そうそう、欧米に方は雨が降ってもそのまま歩く人が多いってのは聞いた事あります。レインシティーなんですかー。まだ1月ですよ。これからが雪本番なんじゃないですか?

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.16
JST 0.030
BTC 67706.36
ETH 2616.68
USDT 1.00
SBD 2.72