Matcha shaked ice.茶寮 伊藤園のかき氷を食べました。

in #dlive6 years ago (edited)

Thumbnail

◆Shaved ice◆

線.gif
Hello! Japan is very hot, how are you?
It is shaved ice that appears in the summer of Japan.
I can not put up with the heat of Japan. So let's eat shaved ice. This shop is a shop of a famous tea maker in Japan. There were two types of tea shaved ice. I chose Matcha.



◆抹茶かき氷◆

線.gif
今日も暑いですね〜( ;∀;)
暑いと食べたくなるのが「かき氷」ですね。

毎年色々なかき氷やソフトクリームが投稿されますよね。
密かに楽しみにしています。

今年の夏の1回目のかき氷投稿は「茶寮 伊藤園」です。

伊藤園と言えば、「お〜いお茶」や「健康ミネラル麦茶」などの商品が有名ですね。そんなお茶メーカーの抹茶スイーツは美味しいに決まっていますw

かき氷を注文することは決めていましたが、「抹茶」と「ほうじ茶」で悩みました。

最近「ほうじ茶ラテ」などほうじ茶ブームが少しきていますよね。

でも、定番好きな私は「氷抹茶」にしました。


IMG_20180627_160642.jpg


Matcha soft cream is also included in it.




とても濃い抹茶がたっぷりかかっています。
中には抹茶のソフトクリームが入っていました。

練乳をかけて食べます。


Snap1530506402033.jpg


I can enjoy both shaved ice and soft cream and it is good.
The scent of matcha is high and it is tasty.
Soft cream is included, so you can enjoy it without getting tired.



「練乳かけると甘くなり過ぎちゃうじゃないのぉ〜?」そう思いながらも、たっぷりと練乳をかけてみました。

抹茶の味がほろ苦いので、ちょうど良い甘みになりました。
かき氷とソフトクリームと両方を楽しめのもイイところ。

お茶のお店だけあって、抹茶の香りが高く濃くて美味しい。
ソフトクリームが入っているので、最後まで飽きずに楽しめます。


Video to Photo-02.jpg



The store here also has a flavor tea, and there are abundant menus.




ここの店舗はフレバーティーなどもあって、メニューも豊富です。
また足を運ばないといけませんね。

IMG_20180627_160430.jpg


It is the perfect sweets for summer.




「あ〜暑い日にはかき氷が最高だわぁ〜!」そう思いながら
ひんやりとした休憩時間を過ごしました。


写真4.jpg

写真2.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.48.12.png日本支援アカウント/Japan Support Account

写真3.jpg

スクリーンショット 2018-02-19 3.16.13.pngsteemit初心者のためのマニュアル/Manual for newbie

My video is at DLive

Sort:  

👍

ありがとう!

めちゃめちゃ抹茶濃いですね
おいしそう!

とても濃い抹茶味で美味しかったです!!

見栄えが大迫力!(・∀・)

steemit映えしてるでしょ〜〜ww

あ~氷抹茶美味しそう!!私はかき氷食べる時、必ずと言って良い程、崩れてポロポロ落としてしまうんですよね…。
何とか上手に食べる方法を教えてください(@_@。

かき氷の季節だよねぇ〜〜!実を言うと私もポロポロ落とすんですよ〜
このかき氷もたくさん落としましたwww一緒に上手な食べ方を学ばないといけませんねw

この夏はかき氷食べる(訓練)しましょう😁
訓練ですから。マナーだし。いや、ただかき氷食べたい‼️の一言なのです😃

訓練ですから、今年はたくさん食べよう〜〜!w

えいえいおー!訓練訓練。
上手に食べられるようになるまで訓練です(≧▽≦)

練乳は必須ですね!!

練乳はいらないだろう!と思いましたが
必須でした^^

美味しそうだけど、普通のかき氷全部食べ切れません💦
ソフトクリーム入りは惹かれます😆
台湾かき氷なら、食べれるんですけどね笑

このかき氷はフワフワだったから大丈夫かもよ〜w
台湾のかき氷!食べてみたいなぁ〜^^

うわっ!抹茶がすーーーーごく美味しそう(*'▽')
濃厚なのがたべたーーーーーい!w いいなーーーーー。

この濃い抹茶の色にそそられるでしょ〜〜!!
とっても、美味しいですよ〜〜^^

ははは、大きいサラダみたいです!

ほんとだぁ〜〜ww
緑だから、野菜に見えちゃうかもね!!

見ているだけでため息が出ました。まじ美味しそう!

ひんやりしていて、まじ美味しかったよ^^

抹茶とほうじ茶悩みますね!
かき氷の中にソフトクリームが入ってるなんて最高です☆

ちょっとお値段高めだなぁ〜と思ったけど、ソフトクリームが入っているならOKだよね^^

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 58391.36
ETH 2348.06
USDT 1.00
SBD 2.36