You are viewing a single comment's thread from:

RE: @nadeshikoさん企画「私のパーソナルぶっちゃけます」

in #dclick6 years ago

sallyfunさん国際結婚されていたんですね♪実は私も国際結婚なんです^^ 私は主人が日本で仕事をしているので、日本で暮らしていますが…国際結婚の手続きが大変だったことを思い出しました!でも、sallyfunさんの記事を読んで、私の経験なんて大したこと無かったことに気づきました!^^ 面接があるとかビックリしました!それにしても、母国を離れて海外で暮らされているとかカッコいいです♪

Sort:  

なんと!!!sallyfunさんへのコメントですが、無視するわけにわいかず。
国際結婚というだけでカッコ良さを感じます。
steemitには、カッコいい方が何人もいますね^^

@hiradateさん、国際結婚は大変なことも多いです ^^; お互いの文化、習慣、考え方が違うので尊重しなければいけません。それに相手の家族も外国人ですしね。
でも、考え方が違うから、まぁしょうがないか⋯で済むこともあります。(´∀`)

@bbxb1a4さんも国際結婚をしていらっしゃるんですね!面接はドキドキしましたよ。先に国際結婚をした友人夫婦に、質問される内容を教えてもらい、答えを用意していきました。

海外で暮らすのは新しい発見も多いですが、文化や習慣、言語の違う国に住むのはしんどいと思うこともあります。でも、こちらは子育てしやすいですよ~!(^^)

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57174.31
ETH 3071.24
USDT 1.00
SBD 2.40