STEEMPAYCOコンテスト!!!

in #busy6 years ago (edited)

Steempay.png

こんばんは!トンパです!

今回は @yasu24さんのSteempaycoコンテストに参加します!

日本での導入が広まるためには、どのようなことが必要か?

線(黄色緑).png

具体的なプランとして


その①
まずは面識がある人でお店をやってる人を探します
→導入をお願いする


その②
暗号通貨払い対応のお店をリサーチ。
→導入をお願いする


ただ、面識が無い人からいきなりお願いされてもおそらく導入はしてくれないと思います。

なので、仮想通貨決済可能なお店にsteemian数人でご飯を食べにいく。


もしくは、ミートアップをしてこんだけ人が集まるって事をアピールする!


そして導入お願いしてみるなど。

導入するメリットは

・利用する顧客が増える
・無料で宣伝をしてもらえる

これはお店にとっても大きいのではないでしょうか。

Steemianがオフ会などで積極的に利用していく事も大事だと思います。


導入してくれたお店はみんなで全力で宣伝し利用をしていく!


そしたら自然とお店の方から導入したいとお願いしてもらえるようになって来るんだと思います。


で一つ考えがあります。


導入をした結果どうなったのか?
インパクトを与えるために戦略的にやっていきます。


まず、人が集まりやすい東京の飲食店で導入をしてもらいます。


そしたら、Steemianが全力でそのお店を使ったりミートアップをしたりする。


そして前月比より売上アップに貢献し、それを宣伝する事によって導入したら○%売上が上がった。


っとなれば、導入してもいいかなってお店も増えるんじゃないですかね?


日本人のSteemitユーザーが増える事と
わかりやすいお店側のメリットが提示できれば、かなり増えていくのではないでしょうか?


そして、次に!

僕が広めるために実際にやってみた事は2つあります。

線(黄色緑).png

一つ目は知り合いに導入をお願いする事。


僕の場合、オフ会を沢山していたので、お店をやってる二人がすぐに思い浮かびました。

大介さん、 @ericcryptonさん。

そして、 @ericcryptonさんには、なんとオッケーしてもらえました!!!

大阪の美容院です!

Screenshot_20180727-113337_1.jpg

引用元

お店のHP
Steemit
Twitter

大阪在住の方はチェックしてみてください^^



そして
もう一つは、メインブログに記事を書いて宣伝しSNSで拡散を狙う事です。


実際に記事に書きtweetしてみました。

image.png

該当のtweet

僕の持ちうる武器を使い、沢山の方にリツイートなどしてもらいました。


ちなみに僕のブログはこちらになります。

サンタルヌーさんなど仮想通貨決済をしているお店には聞いていってみようと思ってます^^


以上が、僕の広めるために必要な事と
実際にやってみた行動でした!

SteempaycoきっかけでSteemitが広まっていけばいいなと思います。


お読みいただきありがとうございました!

He read the blog thank you very much
follow me @tonpa

S_7847710389461.jpg

現在注目のDlive登録はこちら

↑Steemitと連携するだけなので1クリックで出来ます♪

日本コミュニティー支援アカウント @SJTは僕も含め4人で運営してます。
※現在一人休止中

@sjt は日本人の記事を定期的に紹介し毎月MVPを決めてSBDをプレゼントしています。
是非フォローお願いします!

SteemitコミュニティーDiscord!

★Steemit始めた方はぜひ最初に読んでほしいです!

自己紹介の書き方とタグについて

動画投稿支援ツール(Steemir)

BittrexからSteemitにSTEEM送金

voteのbot使い方(steembottracker)

★SNSやブログ紹介

Twitter(@tmp_vir_cur)

ALIS

トークンエコノミーで稼ぐブログ

SOLA

SOLA・steemit日本語チャンネル

★swiftdemandを毎日無料で貰おう

swiftdemandについて

ALIS&Steemit最後.png

Sort:  

こんにちは、@tonpaさん! 7628人のフォロワーへRESTEEMしましたね.. 😃 あなたのByteballのエアドロップを手に入れましょう。(WITNESSとして日本語のSTEEMITコミュニティへの些些たる貢献です。)

ありがとうございます!!!

わっ!導入されたのですか?驚きました。 Resteem させていただきました。

はい!してもらえました^^
Resteemありがとうございます!!!

You got a 13.35% upvote from @ocdb courtesy of @yasu24!

thank you!!!

@tonpaトンパさん、マルコです!
手伝いできると思います。
実はやりたいことあって。コラボできそうです!

マルコさんてあのマルコさんなんですね!w
ありがとうございます!

DMします^^

@tonpaさん、STEEMPAYを導入する活動ありがとうございます。

@ocdbより、upvoteさせていただきました。ご確認をお願いします。

@ocdにはSteemit Witnessもあります。投票は @ocd-witnessSteemConnect または Steemit Witnesses から出来ます。

"Steemit Witness" とは何?
Steemit公式FAQを日本語に翻訳したページがあるので、そちらをチェック してくださいね。

いつもありがとうございます^^

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.12
JST 0.033
BTC 64168.03
ETH 3172.76
USDT 1.00
SBD 3.84