コンテスト #11『フェレット』

in #busy6 years ago

こんばんは!
トンパです!

今日は、@steemit-jp企画のコンテスト(好きな動物)に参加したいと思います!

動物はどれも好きで悩みました。



悩んだ結果、実家で飼っていた「フェレット」にしようと思いました!

1936264.jpg

せっかくですので、フェレットの良さについてお話出来たらと思います!

まず人になつきやすくめちゃくちゃ可愛いですw


冬とかはホッカイロがわりになります!
お腹の上に乗っけて一緒に寝たりしてました。


僕の家では基本放し飼いにしてたので、布団の中に潜り込んできたり、朝起きると横で寝たりしてました。



僕には兄弟がいるんですが、夜はみんなフェレットのチャッピーと寝たいので争奪戦が始まり喧嘩になることもありましたねw



犬とか見たいに、首輪をつけて散歩とかも出来たりもします!

近くの公園によく連れてったりしてました。

ちょっとだけ臭いはするんですが、慣れたら気になりませんw

お風呂は大好きなので一緒に入ることも出来ます!


猫と一緒に飼ってたんですが、仲良く共存してたので、ペットが欲しい方は視野にいれてみてくださーい!



お読みいただきありがとうございました!

He read the blog thank you very much
follow me @tonpa

S_7847710389461.jpg

現在注目のDlive登録はこちら

↑Steemitと連携するだけなので1クリックで出来ます♪

日本コミュニティー支援アカウント @SJTは僕も含め4人で運営してます。
※現在一人休止中

@sjt は日本人の記事を定期的に紹介し毎月MVPを決めてSBDをプレゼントしています。
是非フォローお願いします!

SteemitコミュニティーDiscord!

★Steemit始めた方はぜひ最初に読んでほしいです!

自己紹介の書き方とタグについて

BittrexからSteemitにSTEEM送金

voteのbot使い方(steembottracker)

Byteballのエアドロップについて

★SNSやブログ紹介

Twitter(@tmp_vir_cur)

ALIS

SOLA

SOLA・steemit日本語チャンネル

★swiftdemandを毎日無料で貰おう

swiftdemandについて

ALIS&Steemit最後.png

Sort:  

にゃ〜きゃわいい。ぴゃ。

きゃわいいんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

Posted using Partiko Android

きゃっわ!!

きゃわわです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

Posted using Partiko Android

可愛いですね!

寝顔とかもかなり可愛いです!

Posted using Partiko Android

え~~~~~意外ですwww
でも、フェレットって、寿命が短いんじゃなかったかな?
小さくてかわいい分、寿命がくるとちょっとさみしい

6年~10年みたいです!

実家のフェレットは10年ぐらいいきたのでとても長生きでした(๑ ́ᄇ`๑)

寿命くると寂しいですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

Posted using Partiko Android

可愛い💕

Posted using Partiko iOS

かうとはまります(笑)

Posted using Partiko Android

そのお風呂好きをウチのアホ犬に分けてくりゃれ〜

Posted using Partiko iOS

犬とか猫はお風呂きらいですよね笑

Posted using Partiko Android

おぉ、トンパさん、フェレット飼われてたんですね!
ウチは20年近く前からフェレットを飼い続けてて、今の子で5匹目です。
歴代の亡くなったフェレちゃんたちもそうだったのですが、皆、個性的で面白いですよね!
犬の人懐っこさや遊び好きなところと猫の飼いやすさがミックスされたような不思議な生き物だと思います(笑)

すごい!
フェレットブリーダーですね!(笑)

うちは二代目まででした!

言われてみたらそうかもしれません!
不思議な生物( ´艸`)

余裕出来たら猫と一緒にまた、飼いたいです(๑ ́ᄇ`๑)

Posted using Partiko Android

フェレットって何を食べるんですか?
噛んだりしない?

フェレットフードっていう、キャットフードみたいの売ってるんですよ!

子供の頃はやんちゃなのでかんできますw
ただ、血が出るほどではなくじゃれてる感じですかね!

大人になるとほとんどかまないですねー!

Posted using Partiko Android

この前ペットショップでフェレットに会いました〜!かわいいですよね☺️

すみません!
見落としてました(>_<)

フェレット可愛いですよね!
癒されます( ´艸`)

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.13
JST 0.026
BTC 59515.78
ETH 2505.02
USDT 1.00
SBD 2.47