青春の三曲を選んでみた!steemCreated with Sketch.

in #busy6 years ago

ちわっす!

最近、ひとりの時間がより欲しくなってきたmar0です!
また一歩、結婚が遠のいたと実感しております!
というか、僕の友達全員「お前は結婚できない」しか言われません。
そんなに向いてないんか俺は.....

今回は @tonpaさんの記事「青春の三曲おしえてください^^」

を見て、面白そうだなと思い参加してみました(´ェ`)

皆さんがチョイスする曲がほぼ青春時代にドンピシャなので、みんな同世代なんじゃね?
って思ってますw

zjzsbyc2mofqpe0k5mh0.png

それでは僕の青春の三曲を紹介していきます!

1曲目:ORANGE RANGEのロコローション

やっぱりORANGE RANGEは入りますねぇ。
CM曲としても採用されたロコローションは、うちの母校で撮影&ライブされたんです。
いやー思い入れあるでしょ!やっぱり!

2曲目:ガガガSPの国道2号線

やっぱりガガガSPは入れておくべきかなって思ってランクイン。
なかなか動画がなくて、コザック前田さんの弾き語りを載せてます。
この国道2号線は歌詞が好きなんスよー!
未練がましいかもしれんが、そんな年頃の気持ちをキャッチしてる名曲です!

3曲目:SMAPのオレンジ

隠れ名曲
これがカップリングなのか!?って思ったくらいです。
頭の中で歌詞の情景が浮かび上がるんですよね...
うん。名曲。

zjzsbyc2mofqpe0k5mh0.png

三曲ってなかなか難しいですね(_;
他にも好きな曲がいっぱいあって載せたいくらいですね(*´∀`)

こういう企画を作ってくれた @tonpa さんに感謝です!
また次の機会に自分のランキングTOP10でも作ってみたいと思いました\(^o^)

ほならまた!
次回も見てくれよな(*´∀`)/

Sort:  

俺は線香花火か祭りの準備が好きですwww
オレンジも良いですね!

線香花火や祭りの準備良いっすね(*´∀`)
ひとりぼっちの世界も好きっすw
オレンジ鉄板!

こうして直接コメントをさせてもらうのは始めてかもしれません(そうでなければすいません)、よろしくお願いします。
ロコローションのPVが母校でとなれば、思い出深い曲になりますよね。そういうことが自慢できるってとても羨ましいですね。

コメントありがとうございます(´ェ`)
予想外過ぎて大はしゃぎしたのは今でも覚えてます!
やっぱりその場の臨場感や、雰囲気って記憶に残りますよね!

ORANGERANGEのエピソード、
なかなかあることじゃないよね。
ランキングも期待♡

でしょ??(*´∀`)
あの時は盛り上がったw
らんきんぐいつか書く!笑

ロコローション、昔友達とカラオケに行く時の定番ソングでした(´▽`)ノシ 皆んなで合唱になりますよね!w

ORANGE RANGEは鉄板すよねw
ノリノリだし、今でも大好きです\(^o^)/

母校で撮影とか好きになっちゃいますね^0^
オレンジも好きです!

もうファンになるしかないっしょw
オレンジは今聞いても全然飽きないっす(*´∀`)

ガガガSPといえば卒業かとおもってましたが
これもいいですね('▽')

ガガガSPはどれも良いんスよね(´∀`)
久しぶり聞くとあーこれこれ!って想い出します(
´ェ`*)

皆さんの好きが垣間見られて楽しい〜♫
中居くんが歌ってる!と感激しました。

ですよね!知らない曲も出てくると興味持っちゃいます!
中居さんは偶に本気で歌ってる時は感動しますw

マロ兄いつのまに!

ロコローションとか、ガガガSPとか懐かしいです( ´艸`)

ふふふ!忍びの如く( ̄ー ̄)ニヤリ
懐かしいでしょ?!
青春という文字がぴったりな曲!

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.030
BTC 59238.58
ETH 3176.28
USDT 1.00
SBD 2.45