Where do giants get BTC from? / 大手はどこからBTCを調達するのだろう?

in #bitcoin5 years ago

(Japanese follows / 日本語は下に)

wz3bvmuj0q.png

Last month it was a big news that Fidelity will deals with BTC for institutional investors. The news pushed up the BTC price.

Fidelity Said to Offer Cryptocurrency Trading Within a Few Weeks - Bloomberg

Few days before the Fidelity's news, there was a news that the amount of BTC Square/Square Cash buys and sells is increasing.

Square Cash's Bitcoin (BTC) Sales Go Parabolic, Signals Renewed Crypto Hype | NewsBTC

I wonder where do these companies buy large volume of Bitcoins. I investigated a bit and it seems Fidelity mines BTC by themselves.

Fidelity is Mining Bitcoin, Cryptocurrency Continues Rally

But it may not be enough to serve for institutional investors.

Do the buy from exchanges such as Binance? If you know about this topic, I'm happy to hear from you and read how do they handle their needs.


先月のはじめ、アメリカの大手金融サービス、フィデリティーが機関投資家向けにビットコインを取り扱い始めるよ!というニュースでビットコインの価格が大きく上がりしました。

その少し前には決済サービスのSquareのSquare Cashでもどんどんビットコインが買われているというニュースも出ていました。

Square Cashのビットコイン売上高は右肩上がり - Crypto Currency Magazine

最近になって、フィデリティーやSquareはどこからビットコインを買っているのだろうと疑問に思い始めました。フィデリティーについては調べてみるとどうやら掘っているらしい!?

Fidelity is Mining Bitcoin, Cryptocurrency Continues Rally

多分足りないですよね・・・となると取引所から買う?Binance?ってそんな一般消費者みたいなことはしないか、でも買うとしたらBinance Coin保有するのかな、なら上がるかななんて下世話な想像をしてしまいました。

でもBinanceは取引量世界一というものの、BTCの取引高はそんなに大きくないんですよね。取り扱いコイン数が多いから取引量世界一ということなのかな。

逸れました。大手がどこから買うのか、この辺り詳しい方がいたらお話聞いてみたいです。


写真: 昨日バターロールを久しぶりに焼きました・・・が、夏場はバターの多い生地は扱いが難しい!そして練習不足が出て割れていますが、大小腹ペコな人たちがもう食べつくしてしまったので味は悪くなかったはずです ;)

Sort:  

I'm not sure about Fidelity specifically, but I have read stories that big companies/groups buy BTC from the government, because the government seizes it in drug busts and such and then sells it off. They get it cheap because the government/police dumping the huge amounts they seize from people all at once will drive down the price.

This is an interesting point. That's right governments attach assets and the assets can be cryptos. Governments probably sell it for a strange price ... ;) What a good clue for further investigation. Thanks a lot phoenixwren!

Thanks for using eSteem!
Your post has been voted as a part of eSteem encouragement program. Keep up the good work! Install Android, iOS Mobile app or Windows, Mac, Linux Surfer app, if you haven't already!
Learn more: https://esteem.app
Join our discord: https://discord.gg/8eHupPq

Arigato eSteemApp :)

大手は取引所での取引はしないんじゃないですかね。
となると、相対取引ですかね?

一般人のように取引はできないですよね w 賢くちょこちょこ買うにしても、ボリューム的に動きすぎてわかってしまいそうだし。相対取引を取引所が仲介しているのかなと思ったり。顧客のではなく取引所自身の保有資産を売ったりしているのかなと想像しましたが、上のphoenixwrenさんの「政府からかも?」というコメントで調べる糸口ができました。

前から私も不思議でした。
何処からどうやって調達してるの?って。

大手は掘る業者から買ってるのかなー??
2017年の12月みたく、暴騰した時大量売りが出たからそれで保有数増やす?
どんなんやらー??
興味津々です。

Posted using Partiko iOS

上でphoenixwrenさんが「政府が差し押さえたのを買っているっていうの読んだことあるよ」といっていて、ああーなるほどと思いました。また調べてみたいです :) あと、国家とビットコインといえば、こんなおもしろいニュースも。

ドイツがビットコイン保有国になりうる理由 – ココスタ~投資で生き抜く知恵はここからスタート

私もこれ不思議に思っていたんですよ〜〜 @akipponnさんと疑問点などがたまに一緒で「そうそう」と思いながら読んでいます。
大手はもうすでに持ってるのか?これから買うのか?とか考えてましたが掘ってるもありますし、政府かぁ〜と少し納得しましたw

うれしいです!政府は盲点でした :) こういうのを聞けるのSteemitのいいところだなと思います。ちなみにヒントをくれたphoenixwrenさんはクリプトつながりではなく針仕事コミュニティーで、意外なところに事情通がいるのもおもしろいです。

調べてみるとドイツでも差し押さえられた仮想通貨が売りに出されたことがあるようで、どうやって売りに出されていて(アメリカはオークションをしているようですね)、入札なのかなど調べてみたいと思いました。

政府としては流出して紛失みたいな自体を避けるべく即売りたいようでもあります。わからないでもない。。

とはいえ数十億円という規模でハングリーな機関投資家の需要を満たせるのかという疑問もあり。引き続きウォッチしていきたいトピックです。

私も政府は考えもつかなかったよぉ〜差し押さえは盲点すぎたww
それでも需要を満たせないような気がするよね。まだなにかあるような気がする〜何わかったら教えてねw

OTCです。場中で取引はしませんね。株式も大口は取引所では買いません。自分のポジションで動いちゃいます。

Posted using Partiko iOS

ですよね w 場中でそろーりそろーりもプログラムでできる時代なのかななんて思ってしまいましたが ;)

GOXリスクかなり高いてますからね。。^_^流石に場中は厳しかなと。

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63271.81
ETH 2568.70
USDT 1.00
SBD 2.80