You are viewing a single comment's thread from:

RE: Eng/jpn. What is the difference between cartoon and illustration? 漫画とイラストの違いって?

in #art6 years ago

なんとなくわかります。イラストは、ある瞬間を演出するので、写真ぽくて、漫画はいかに線を省略しながらストーリーを盛り上げていくかみたいなところがあるので、動画や映画ぽいですよね。描く時に注意するところも違うし、頭の使うところがちがうんですよね。
わたしも漫画ぜんぜんダメです。イラストもあんまりですが(笑)

Sort:  

ありがとうございます!
そうですね、漫画は映画と同じってことは結構言われますね。
いわゆる総合芸術と表現されるくらい絵以外の要素も重要になってきますから。

イラストの場合もストーリー性を表現したりすることもありますが、それを一枚のキャンパスの中でキャラクターの表情とかポーズとか、一瞬で見えるものに詰め込むので1つのものを緻密に描き込んだりします。

まあ作家さんによりけりでしょうが(`・ω・´)

ぼくも漫画はからっきしですね未だ_:(´ཀ`」 ∠):

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.028
BTC 58015.02
ETH 2381.83
USDT 1.00
SBD 2.42