今年3度目ソロキャンプ#2/Solo camp#3-2/My Actifit Report Card: May 8 2019steemCreated with Sketch.

in #actifit5 years ago

7F050B09B9D0461B9A0BD9494DE0B1C7.jpeg

テントとタープの設営が終わりまして、かなりお腹が空いてきました。
早速ランチを作ります。

今回は「昼間は暑いはず」と思っていたので、涼しいメニューをつくるべく準備してきました(実際はそんなに暑くなかった)。
カルパッチョとショプスカサラダです。

7370E988447242B1914A49AF808DFF57.jpeg

お刺身盛り合わせをボウルに入れます。
そこにミックススパイスを入れてよく絡ませます。
お刺身は、鯛、マグロ、たこを使いました。
この後、オリーブオイルをかけます。

3625A56195FD4C06A36782B3CBEBC80F.jpeg

ショプスカサラダはブルガリアの代表的なサラダですね。
本物は、大きめのよく熟れたトマトを使ってかなり汁気たっぷりに仕上げるみたいですが、今回は手軽さを優先して普通のプチトマトを使用。

カッテージチーズは自家製です。
前日に、牛乳とお酢とレモン汁で作ってきました。
残念ながらこのカッテージチーズのメイキング映像は無し。
撮影するのを完全に忘れていました。

26D87CE499084C3B8F0FB92A578EB7B1.jpeg

セロリが好きなので、ショプスカサラダに入れることにします。
定番は、完熟トマト、きゅうり、シレネチーズ(またはフェタチーズ)、オリーブオイル、レモン汁で仕上げるようです。
レモン汁は、ボトルで持参して、たっぷりかけました。

28356AC0D3CB4B06B78D48E4DEB6815D.jpeg

ここに自家製のハーブを加えました。

これは自宅を出発する直前に、うちの出窓菜園から収穫したもの。
ルッコラ、クレソン、バジルです。

ルッコラはこの後使う予定があるので置いといて、バジルをカルパッチョとともに和え、ショプスカサラダにクレソンを添えます。

701652F7B2E84A5FB507E01A59107C61.jpeg

完成です。
春のアウトドアランチ。
「自家製のものでキャンプ飯を作る」
これが夢でした(まだこの夢は継続中)。
7割は実現かな。
きゅうりとかトマトは出窓ではなかなか育てられません。

C2A7123B1A1D44E09E3FFEB5D5A3AA9A.jpeg

食べていると、桜の花びらが飛んできました。
川辺に咲いている八重桜の花びらです。
足元にもひらひらと桜の花びらが舞っていました。

C0A1909F77C749B6BACF8CCA9F26F9FC.jpeg

4月には出来なかった「お花見キャンプ」が実現しました。
すごくラッキーです。
木陰でゆっくりお昼を食べました。

少し風がありましたが、林の側に設営したので、ちょど良いくらいに風を遮ってくれます。
時々上から松ぼっくりが落ちてきます。

前菜のつもりで作ったカルパッチョとショプスカサラダでしたが、明らかに量が多すぎました。
満腹になってしまって、完食後に休憩。
15:00頃にキャンプ場内の散歩に行きました。

続きはまた明日!



3猫ちゃん.png

今日は思ったよりよく歩いてて、actifitの数値は7,800歩超え。
7,500歩程度のアベレージをキープしたい


IMG_1382.JPG
I am glad that you read it :-)

今日も読んでくださってありがとうございます😊



7833
Daily Activity,Walking

Sort:  

出窓菜園、しっかり収穫できてますね!さすが😊
花びらが降る中キャンプ飯… いいですね。

Posted using Partiko Android

出窓菜園、なんとか頑張ってくれていますw
キャンプに間に合ってホントに良かった〜って感じです。
花びら舞い散る中でキャンプ飯出来るとは思ってなかったので、感動でした(^^)

Posted using Partiko iOS

7833 steps today, good jobs @aitommylr

Posted using Partiko Android

thank you for your comment. I am very happy.

you're most welcome

Posted using Partiko Android

立派な葉っぱ達ですね!( ̄▽ ̄)うちのも早く大きく……(笑)
カッテージチーズ、自家製のは美味しいですよね。
丁寧に料理するなぁ〜( * ॑꒳ ॑* )✨
バナナバターで焼いたのにカッテージチーズのっけて、ピーナッツでもアーモンドでも砕いてのっけて、はちみつかけて食べるおデブ活(笑)メニュー好きです( ̄▽ ̄)

Posted using Partiko iOS

葉っぱたち、おかげさまで立派に育ってます!
カッテージチーズ、簡単に作れて美味しいですよね。
なるほど…そうやってスイーツにするという手もありましたか。
私は専らサラダ用に作ります。
意外かもしれませんが、カッテージチーズはわさび醤油にも合いますよ(^^)

Posted using Partiko iOS

お洒落なランチ!贅沢な休日ですね!本当にキャンプに行きたくなります!!

Posted using Partiko iOS

お洒落に見えるように頑張ってみたので、そう言ってもらえてとっても嬉しいです😆
キャンプは毎回違って毎回楽しいです!
キャンプ気分を味わってもらえて嬉しい!

Posted using Partiko iOS

八重桜綺麗だなぁ。そしてこのジョプスカサラダ?初めて聞くサラダだけど、美味しそう。私もセロリが大好物なんですよ。(^^)

アムさんもセロリお好きですか(^^)
好物が同じって嬉しいですね〜。
ショプスカサラダはさっぱりしてて、夏に向けて食べたくなる一品です(^^)
キャンプじゃなくても、また私のsteemit記事に登場する可能性大です!

Posted using Partiko iOS

セロリは大好きなんだけど、ここまでセロリ愛が強いのは我が家で私だけ。集団生活の家族の中ではなかなかセロリを全面には出せません。一人でポリポリかじっている事が多いかも(≧▽≦)

お洒落なキャンプ飯ですね〜美味しそう〜
そして、カッテージチーズを自分で作ってしまうなんて流石です!

せっかくなのでお洒落に見えるように頑張ってみました!
カッテージチーズは簡単に作れて美味しいです(^^)
キャンプに自家製のものを持参することがホントに楽しいです(^^)

Posted using Partiko iOS

Just the pictures are telling me a beautiful story... like it a lot

Thank you for the nice comment!
I'm glad you read the scene from the photo.
I am happy to hear you.

Congrats on providing Proof of Activity via your Actifit report!

You have accordingly been rewarded 56 AFIT tokens for your effort in reaching 7833 activity, as well as your user rank and report quality!
You also received an 0.95% upvote via @actifit account.
Actifit rewards and upvotes are based on your:

  • User rank: which depends on your delegated SP, accumulated AFIT tokens, rewarded post count and recent rewarded activity.
  • Post score: which depends on your activity count, post content, post upvotes, quality comments, moderator review and user rank.

To improve your user rank, delegate more, pile up more AFIT tokens, and post more.
To improve your post score, get to the max activity count, work on improving your post content, improve your user rank, engage with the community to get more upvotes and quality comments.

Actifit is now a Steem Witness. If you believe in our project, consider voting for us

rulersig2.jpg
Vote for Actifit as a Witness
Chat with us on discord | Visit our website
Download on playstore | Download on app store
FAQs | Text Tutorial | Video Tutorial

Coin Marketplace

STEEM 0.17
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62269.38
ETH 2424.22
USDT 1.00
SBD 2.58