ウィル・スミスが『幸せのちから』のオスカー受賞を拒否した理由

in #will2 years ago

Aリストセレブや新進気鋭のパフォーマーが、オスカーの時期になるとお払い箱になることがあります。ウィル・スミスは賞賛を得ようと必死で、2006年に映画「幸せのちから」の曲「Gettin' Jiggy Wit It」でアカデミー賞オリジナルソング賞を受賞した。この映画で他に5つのアカデミー賞にノミネートされたスミスは、受賞のために壇上に上がり、幸せの力について感動的なスピーチをしました。「この曲は、私が生活のためにしていることだけではありません。この曲は私の人生そのものです。この曲を聴くたびに、私の人生にはいいことがたくさんあるんだと思い知らされます。自分を愛してくれる家族がいること以上に大きな喜びはありません。私はとても素晴らしい2人の娘に恵まれていますが、彼女たちにはこれからもそれぞれの人生で幸せを見つけてほしいと願っています" 。
ウィル・スミスが『幸せのちから』のオスカー受賞を拒否した理由

ウィル・スミスは20年以上にわたって映画界に身を置き、その間、多くの賞にノミネートされてきた。2001年の "The Pursuit of Happyness "では主演男優賞、2004年の "Ali "では主演助演男優賞にノミネートされています。しかし、その2作品とも主演男優賞を逃し、2006年の "Gettin' Jiggy Wit It "ではオリジナル楽曲賞も逃している。しかも、彼はアカデミー賞のオリジナル曲賞を受賞したことがないのだ。

2006年のオリジナル曲賞の受賞スピーチで、「この曲は、私が生活のためにしていることだけを歌っているのではありません。この曲は私の人生そのものなのです。この曲を聴くたびに、私の人生には良いことがたくさんあるのだと思い知らされます。自分を愛してくれる家族がいることほど、大きな喜びはない。私はとても素晴らしい2人の娘に恵まれているので、これからもそれぞれの人生で幸せを見つけていってほしいと思っています。"
これだけ多くのアカデミー賞にノミネートされながら、まだ受賞していない男が、どうして「幸せの力はオスカーの力より大きい」と言い切れるのだろうか。筋が通りませんね。

2017年アカデミー賞は視聴率大失敗

シェイプ・オブ・ウォーター」と「ゲット・アウト」がアカデミー賞の大賞を受賞したものの、第91回アカデミー賞は視聴率的には大失敗だった。3月4日にABCで生放送された同式典の平均視聴者数は2600万人だった。これはアカデミー賞史上最低の数字で、昨年のアカデミー賞から2000万人近く視聴者が減少している。

なぜアカデミー賞は変わらなければならないのか

アカデミー賞が生き残るためには、近代化する必要があります。式典全体がかなり時代遅れで、タイムワープしてしまったかのようです。イベント全体が堅苦しく、あまりに古臭いので、見ていて辛い時がある。例えば、レッドカーペットはとても硬く、規制されています。もう少し緩急をつけたらどうかと思わずにはいられません。

スミスが2018年の「If I Were a Folkstar」賞を受賞するかどうかは、彼の曲「Friedman」を聴いて来年にお確かめください。

So tune in next year to see if Smith will win 2018 "If I Were a Folkstar" award for his song "Friedman".

ウィル・スミスはこれまで多くのアカデミー賞にノミネートされながら、まだ受賞したことがありません。次に受賞の可能性があるのは、彼が受賞し、そのトロフィーを手にする初の黒人となることだ。しかし、彼は「If I Were a Folkstar」賞を断ったので、実際に受賞するチャンスはないかもしれない。

エピローグ なぜアカデミー賞は重要なのか?

アカデミー賞は数ある授賞式の一つに過ぎず、最も有名で、最も世間に知られているにもかかわらず、実はそれほど重要なものではありません。もちろん、見るのは楽しいし、友達に自慢するのもいいのですが、物事の大枠では、それほど重要ではありません。

本当に重要なのは、アーティストと、アーティストのために働く人々、エージェント、マネージャー、パブリシスト、これらの人々には、それに値する敬意が払われていないのです。彼らはめったにインタビューされないし、インタビューされてもたいていはつまらない質問しかされない。ビジネスの最新・最強の内部情報を持っている人たちと話す代わりに、記者会見ではたいてい、重要なことは何も語られないセレブリティで埋め尽くされるのです。

スミスが2018年の「If I Were a Folkstar」賞を受賞するかどうかは、彼の曲「Friedman」で確認することができるので、来年もお楽しみに。
2.jpg

Sort:  
Loading...

Coin Marketplace

STEEM 0.18
TRX 0.14
JST 0.029
BTC 57440.82
ETH 3108.89
USDT 1.00
SBD 2.42