錦帯橋

in #tripsteem5 years ago (edited)

image

こんにちは。うさぎです。

山口県岩国市の錦帯橋に行きました。

通行料を支払い渡ります。
遠くから見ると波。
近くから見ると段々段々段々段々段々段々段々段々段々段々段々段々段々段々...。

橋の形状に合わせて階段が整えられています。しっかし、なかなかの傾斜。おじいちゃんおばあちゃんは苦労かもしれません。

橋の上からの眺め。
懐かしい風景ですね...。一年前を思い出します。桜。
春のはじめの心には、薄桃色の花びらが舞っているのでしょうか。

遊覧船も確認しました。
桜を見ながら川を渡る。美酒を味わう。天国。極楽。

橋のふもとにはお店なども集まっています。
アイスをほうばった記事にもしています。https://jp.tasteem.io/post/31875 よかったら見てください。

それでは。


旅行地の情報
● 日本、山口県岩国市岩国1丁目2 錦帯橋



錦帯橋

この文章は,スチームベースの旅行情報サービス

trips.teem で作成された文です。

image

Sort:  

昔行ったことありますが、すごいきれいで感動しました!あた弘兼憲史推しな街だったイメージ!

Posted using Partiko iOS

きれいですよね!波打つアーチに目が引き寄せられます。
島耕作の弘兼憲史さんですかね。調べたら岩国出身みたいですよ〜。

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.16
JST 0.032
BTC 59435.06
ETH 2521.75
USDT 1.00
SBD 2.42