高円寺ストリート

in #tripsteem5 years ago (edited)

image

こんにちは。うさぎです。

高架下に広がる「高円寺ストリート」を歩きました。東京のJR高円寺駅の高架下に広がる商店街で、平成も終わる今なお昭和の雰囲気が残っています。

高円寺駅からとなりの阿佐ヶ谷駅に向かって歩くと、町を楽しむことができます。

壁に貼ってあるポスターやチラシ。どこに繋がっているのかわからない鉄扉と、誰かが残した横文字。

人の頭くらい大きさがある電球。不必要にかっこつけるわけでもなく、ホコリかぶっているのが、またいいのかもしれません。

昔ながらのガチャガチャをキャッチャーでとるヤツ!
これはウキウキ。

知る人ぞ知る高円寺グルメの「ダブルカレー」。タブチさんでいただきました。記事にしているので見てください。https://jp.tasteem.io/post/29792

最後に、タブチさんで聞いたエピソードで締めたいと思います...

ここ高円寺は音楽の街として知られています。ライブハウスやスタジオ、ギターショップなどが高円寺に集まっていて音楽好きの聖地となっています。

このような土地柄のためでしょうか。タブチさんで食事をしていたときに、バンドマンと思しき30〜40代の男性2人組がお店に入ってきました。2人は席に着くやいなや音楽について語り出します。ずっと、僕の食べている間、音楽の話。聞き耳を立てていたわけではありませんが耳に入ってきてしまうのです。すると僕の心に残る言葉がすらっと生まれてきたのです。

「俺たちが死んだ後も残るような音楽をつくりたい。」

純粋なんですよね。言葉に嘘がない。
高円寺ストリートに行ってよかった。

それでは。


旅行地の情報
● 日本、東京都杉並区高円寺駅4丁目48 高円寺駅



高円寺ストリート

この文章は,スチームベースの旅行情報サービス

trips.teem で作成された文です。

image

Sort:  

こういうホコリをかぶった用な場所もなんか懐かしい感じがして良いですよね。

そうなんですよノスタルジーな商店街〜。

Coin Marketplace

STEEM 0.30
TRX 0.11
JST 0.033
BTC 64275.05
ETH 3147.49
USDT 1.00
SBD 4.29