JR見放題プライスレス

in #tripsteem6 years ago (edited)

image

こんにちは@angoujkalisです!
今回は大阪近辺にある無料で電車が楽しめるスポットを紹介いたします(^.^)貧乏な我が家がヘビーローテションしているスポットです!

それがコチラ!

JR岸辺駅です!!

JR岸辺ですが大阪駅より普通電車で約10分。吹田市と摂津市の境界あたりにあります。もともとJRの車庫や操車場などあり、駅周辺は大阪学院大学があるくらいで、あまり栄えていなかったのですが、近年吹田市と摂津市が共同で再開発を行い健都(けんと)という名前で健康に関する街づくりを進めています。国立循環器病センターの移転をはじめ、吹田市立病院も移転しており、公園なども増えて緑が多くきれいになりました。

上の写真に見えるのが循環器センターです。もともと車庫だっただけあり何車線にもまたがる線路が一望できます。JRの普通電車はもちろん、快速、新快速、和歌山に向かう特急くろしおや特急はるか、岡山あたりから来る特急スーパーはくと、福井に向かうサンダーバード、そして貨物電車の桃太郎など、新幹線を除くJR西日本の車両がたくさん見れて子供は大喜びです!ちなみに駅南側には阪急の正雀車庫もあります。あ!私は鉄オタじゃありませんが、自然と覚えれるようになりますよ笑

上の写真の電車はなにかよくわかりませんでした。駅周辺には最近ちょっとしたショッピングモールのようなものもでき、さらに発展していってます。ちなみに私は昔この岸辺駅周辺で一人暮らししていたのですが、むかしはヤ●ザの事務所などあり、あまりイメージ良くなかったのです。こんなにきれいになって感動しています。昔は陸橋もなく、駅に向かうために5分ほど地下道を歩かなきゃいけなかったんですよ。深夜1時に誰もいない地下道を歩いたとき、天井から水がぴちゃんぴちゃん落ちててその音が反響してめっちゃ怖かった思い出があります。

駅の北側に岸辺駅から隣の吹田駅まで遊歩道が整備されました。普段あまり見れない貨物電車もすぐ近くに見れて面白いですよ!公園もできたと聞いて行ってみたのですが、歩いてすぐかと思ったらけっこう遠かったです。ジョギングしてる人が多かったですね!ちょうどいいと思います。

健都というだけあって、トレーニングしてる人にも楽しい健康器具ゾーンもあります!種類も豊富でジョギングして、運動できたらいい感じですね!私が住んでるときに作ってほしかった_:(´ཀ`」 ∠):

もちろん子供も遊べる遊具コーナーもあります!幼児用と小学校低学年くらい用、グラウンドもあり充実してますよ!貨物電車が隣を走るので小さい子はそれだけで満足すると思います!

以上子どもといっても、運動に来ても楽しい、無料で楽しめる岸辺駅周辺と健都の紹介でした(^O^)


旅行地の情報
● 日本、岸辺駅(大阪)

関連リンク
https://kento.osaka.jp/


JR見放題プライスレス

この文章は,スチームベースの旅行情報サービス

trips.teem で作成された文です。

image

Sort:  

こんにちは、
私はnoopu です、大阪に住んでいます。よろしくお願いします。

Posted using Partiko iOS

noopuさんこんにちは!私も大阪在住です!改めてよろしくお願いします!!

Posted using Partiko iOS

私も鉄オタではありませんが、電車を見るのは好きです。線路が一望できる場所いいですね~。ずっとここにいて、電車を眺められると思います ^^*

Posted using Partiko Android

見たことない電車が通ると🚃ちょっと嬉しくなりますよ!自然と詳しくなります!ここは見晴らしよくて遠くから特急とか来るとかっこいいんですよ(^ ^)

Posted using Partiko iOS

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63651.41
ETH 2679.55
USDT 1.00
SBD 2.80