Fushimi Inari Taisha in Kyoto | 伏見稲荷大社に行ってきたよー

in #travel6 years ago (edited)

どうもkovaraです。
休職中の暇さ加減と酔いのテンションで早朝から京都の伏見稲荷大社に行ってきました。

伏見稲荷大社

Access:京阪本線 伏見稲荷駅下車 東へ徒歩5分
URL:http://inari.jp/
Admission fee:無料

千本鳥居

かの有名な千本鳥居。
いつもは観光客で溢れかえっているのですが、AM7:00の段階では人もおらず中々良さげ。ちなみに鳥居の正確な本数は「3380基」とのこと。

IMGP1742.jpg


白狐

伏見稲荷大社の祭神・稲荷大神のお使いである白狐。境内の至る所に置かれてそれぞれ形が違いました。お気に入りの白狐を探してみるのも面白いかも。

IMGP1750.jpg


おまけ

白狐に負けないぐらいにゃんこ達がいました。可愛いは正義。

IMGP1747.jpg



外国人が選ぶ日本全国の観光スポット・人気ランキングで第1位にもなったスポット。日中は混雑しているので、空いている早朝がおすすめです。

Sort:  

どれもインパクトのある景色ですね。一度は行ってみたくなりました。^^

ありがとうございます!京都は他にも圧巻される景色が多数なのでおすすめです!

はじめまして。にいふと申す者です。
京都にはよく旅行で行くのですが、伏見稲荷は行ったことがありません。いつか行ってみたいです⛩⛩⛩

にいふさんよろしくお願いします^^京都観光だけではなくご飯も美味しくていいですよね!

そうですね。京都は何度行っても飽きない、魅力的な場所だと思います🐢

@kovara さん、こんにちは! @steemit-jpです。この度はあなたの投稿をJapan Daily Curation #40で紹介させていただきました。
@steemit-jp へのフォローと応援もお願いいたします。皆さんの力で日本のコミュニティをもっと発展させていただきたいと思っています。

紹介ありがとうございます!びっくりしましたw こちらこそよろしくお願いします!

この神社行ってみたいと思っていた時期ありました!猫、かわいいー。

猫可愛すぎました。。京都に来られた際は是非!

ここは、行ってみたいですね!不思議で神秘的な感じがしますね^^

神秘的で非日常感を味わえると思います。おすすめなので是非!

Coin Marketplace

STEEM 0.28
TRX 0.12
JST 0.032
BTC 61185.73
ETH 3012.54
USDT 1.00
SBD 3.84