Back in Saigon, Vietnam!  ベトナムに到着♪ AZ in Vietnam Part 1

in #travel7 years ago

28755648_1873935995958914_1377579838_o.jpg

28768421_1873908205961693_1784984918_o.jpg

Hello, Everybody!

We arrived in Ho Chi Minh City, Vietnam for the 3rd time.

It's around 2.5 h from Thailand to Vietnam by airplane which is budget airline about 250 USD for a return ticket.

皆さんこんにちは。

ただ今、ベトナム ホチミンシティーにきております。

私たちがここに来るのは、もう3度目になります。

タイからベトナムに飛行機で約2時間半、格安航空(LCC)を使えば、一人約2万5千円くらいで往復できます。

FotoJet (7).jpg

Sunday night, we went to Bui Vien street in Ho Chi Minh City.

There are many hostels, bars, restaurants, and clubs.

This party street gathers backpackers and local young people.

日曜の夜は、ホーチミンシティーのブイビエン通りに行ってきました。

ここは、バックパッカーの宿が多く集まる場所でもあり、パーティ―ストリートとして夜はとても賑やかな通りになります。

ネオン輝く、クラブやバーが並んでおり、バックパッカーやタイの若者が集まる場所でもあります。

FotoJet (5).jpg

We went to Shisha bar.

Shisha 3000.000 VND = $14 USD for 2 - 3 people.

シーシャバーに行ってきました。

シーシャ 300.000 VND = 約1400円

2~3人でシェアできます。

FotoJet (6).jpg

After that we got Kebab.

It's 60.000 VND = $3 USD

This street food is a little bit more expensive than local shops but cheaper than Japan.

Also, taxi is cheap but, we use Uber for moving from place to place.

その後ケバブを堪能。

ケバブ 60.000VND =約300円

この通りは全体的に少し高めではありますが、それでも日本よりは安い!

また、タクシーも激安なので移動はネットで呼べる、ウーバなどのタクシーを使っています。

FotoJet (1).jpg

When we first came to Vietnam, I was surprised to see so many bikes.

It seems like there are no traffic rules, people ignore the traffic lights and pedestrians risk their life when crossing the road.😅

Car drivers never care about the pedestrians so, we have to go through the road somehow.😓

You can hear the car horns all the time everywhere. It is a form of communication in traffic.

In Vietnam, flashing a head light means be careful, get out of my way!

It's the opposite meaning in Japan, so very dangerous for us.

Often I see 3,4 people ride on one motorbike, even with babies.😲

Never seen like that in Japan because police would catch us.

ベトナムホーチミンシティーで最初に驚くのが、バイクの多さと交通ルールがあってないようなもの、信号無視は当たり前、道を渡るときは歩行者は命懸けです。

車、バイクは止まってはくれないので強引に道に突っ込んでいく感じで道を渡ります(汗。

もちろん、クラクションなりまくり、でも気にしてはいけません。めっちゃ遠くからでも鳴らしてきます。
もう意味が分かりません。

ここでは普段から、挨拶を交わすようにそこらじゅうでクラクションなりまくりの大合唱です。

あと、日本ではごくたまに、「どうぞ~、前通ってもいいよ。」的な意味で、車のライトをぴかっと光らせてくれること、ありますよね?? 田舎だけかもですがw

ベトナムでは、逆です!!

「俺様が通る。そこどけー!」って意味です。

ライト光らせて猛スピードで突っ込んできますからね。すっごく危ない。

あと、原付バイクに、3人 4人乗りしているのをよく見かけます。

赤ちゃんまでバイクに乗ってます。

日本ではお目にかかれない光景ですよね。 日本だとすぐ警察に捕まりますね…。たぶん。

28811136_1874927089193138_1870886253_o.jpg

Tomorrow I will talk about awesome Vietnamese food.

明日は、おいしいベトナムフードについて♪

Sort:  

はじめまして!私はオーストラリアに住んでいます。こちらはベトナム人の移民が多いですよ。オーストラリアに滞在された時の投稿も楽しみにしています!よろしくお願いします ^^*

はじめまして。オーストラリアにいらっしゃるんですね。うらやましい✨
今はアジア圏をうろうろ旅しているので、またオーストラリアもおいおい書いていきたいと思ってますー♪

ケバブ、ボリュームがあって美味しそうですね!食べごたえありそう😣

ちょっとしたおやつにいいですよね♪
晩御飯をたべていたのに、意外とペロリと食べれました(笑)

ベトナムすごい!パワフルですね~ ベトナム料理大好きです!行ってみたいなぁ~

ベトナム料理美味しいですよね♪ お腹いっぱい食べてこの量でこの値段!?となるほどコスパもいいのでおすすめです✨

ベトナムへ行く時、タイでトランジットですね。タイとベトナムが近いですが、私はベトナムは行ったことがありませんよ。
ベトナムで楽しんでくださいね😊

ありがとうございます! ベトナムもなかなか楽しいですよw
タイもベトナムもそれぞれいい部分と興味深い部分があって、私はどっちも好きです。

ネオンの色が日本じゃない!
美味しそうーそしてバイクがすごいですね(笑)
アジアは嫁に行く前よく行きました。
大好きです♫

そうなんですよね!色の使い方がやはり日本とは違いますよね。(笑)
アジア旅行は、日本からも近くて、おいしいご飯にもありつけるし安いし、かなりいいですよね✨

ベトナムの交通事情すごいですね〜‼︎今年あたり旅行しようと思っています(^^)

おおお!いいですね。ホーチミンに行くなら情報お手伝いしますよー♪
交通はまじでクレイジーですよ(笑)

ベトナムいいですね~(´ω`)
自分の将来行きたい海外ランキング2位ですw
ケバブ食べたいです('ω')

2位なんですね(笑)w 1位はどこなんですか?気になりますww

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63239.86
ETH 2621.03
USDT 1.00
SBD 2.77