PAIのナイトマーケットがヤバッ!うまっ!だった件。

in #travel6 years ago

FotoJet (8).jpg

皆さんこんにちわー。

最近、PAIに行ったことを懐かしんでおります。

タイのチェンマイから車で3時間ほど北へ。 バックパッカーの町パーイ。

毎晩6時からメイン通りでナイトマーケットが開かれています。

ここのフードが安い!うまい!

PAIに行った際はぜひともこのナイトマーケット行ってみてください。

たらふく安くておいしいものが食べられます!!

だいたい100THB=約350円以下で購入できます。

FotoJet (6).jpg

サラダの屋台。

大きなミックスサラダ70THB、ピタというパンにサラダを詰め込んでくれるピタパン60THB

私たちはピタパンを注文。これだけでお腹いっぱいになる大きさ。最高においしかった。

FotoJet (3).jpg
ソーセージ、春巻き、揚げたサンドウィッチ20THB =68円など。

サンドウィッチを揚げるという発想がおもしろい。

春巻きとチキントマト揚げサンドウィッチ食べてみる。

マヨネーズ、スイートチリソースなどソースも選べる。これまためちゃうまでした!!

29829677_1901007713251742_1102425590_o.jpg

猫ちゃんが店ばんをしているアクセサリーやさん。

足で商品、踏んどるがな(笑)

癒されるー♪

FotoJet.jpg

屋台でドリアン発見!

そして衝撃の事実!

私たちが前回ドリアンだとおもっていたフルーツが、ジャックフルーツだった!

ドリアンだと思って、ジャックフルーツを食べていた私たち。

「全然臭くないね~。」「しかもめっちゃおいしいドリアン最高!」

なんて書いてしまった(恥。)

見た目結構似ている。。と思いません?(言い訳?)

味はまったくちがうんですけどね。

ジャックフルーツはめっちゃ甘いです。

ほんとおすすめ。匂いもフルーティーでシャキシャキとした食感がくせになる。

ドリアンは、皆さんご存知のあのくさ~いフルーツです。

人生初のドリアンをここで体験しました。

バナナをふにゃぁっ~とさせた感じの歯ごたえ。匂いは正直、くっさいです。

足の裏の匂いにフルーティーを足した感じ。w

人生に一度体験してみてもいいと思います(笑)

FotoJet (4).jpg

ブルスケッタ

イタリアで軽食を意味するそうです。

ここでは、フランスパンの上にアボガドやチーズがのっていて、ピザトーストのような味でした。

私の彼は、ここが一番うまかった。また食べたいといっております。(*'▽')

FotoJet (7).jpg

こちら私の一押し。

春巻き3本で20THB=68円 安い~。そして味も、ブロッコリー、マッシュルームなどの野菜たっぷり春巻きやバナナチョコ春巻きなんかもあって全部おいしい♪

葉っぱのお皿に入った手のひらサイズの焼きそば。梅ライスボール、タイ風パスタ

こちらどれでも1カップなんと10THB=34円

しかも!またまた全部激うまー!毎晩通ってました。

カップ入りイチゴなんかも売ってました。

見ているだけでも楽しいナイトマーケット。

是非タイのPAIナイトマーケット、機会があったら行ってみてください。

私たちは、絶対また行きたいと思います!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

28719599_1887063184646195_6411559975839072256_n.gif@azthetravelcat

Sort:  

サンドウィッチを揚げるという発想、面白いです!
葉っぱのお皿に入った焼きそば、可愛いですねぇ。
どの写真のお料理も、全部美味しそう!
ジャックフルーツは私もきっと間違えると思います。

アイデアが面白くて、味もいい♪
すでにまたPAIにいきたーい。ってなってます。
ジャックフルーツの間違いに気づいたときは衝撃的でした(笑)

足の裏の匂いにフルーティー足した感じ…めっちゃ面白くて吹き出しちゃいました😆

まさに!ですよ(笑)この臭さどう表現していいのやら。w
うまーいとはならない(笑)でもよく他の人がたべてるのみかけるんですよねぇードリアン。
私は一口でギブアップでしたw

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 62817.54
ETH 2573.14
USDT 1.00
SBD 2.74