THE DIARY GAME :03/08/2020:Team @japansteemit : 今年も活躍している扇風機

in #thediarygame4 years ago

はい、こちら https://steemit.com/thediarygame/@japansteemit/announcement-on-additional-team-member-yadamaniart でアナウンスされました通り、このたび Team @japansteemit のメンバーとなりました @yadamaniart です。京都在住のおばちゃんです。というわけで #thediarygame の私の最初の投稿を書くことにします。

京都は観光地として有名ですが、夏は日本の中でも暑いところであります。当然、冷房機器がないと暑すぎて熱中症になることさえあります。でも朝のうちは涼しい日もあり、エアコンをつけるほど暑くない時もあります。でもちょっと蒸し暑い、そんな時に活躍してくれるのが扇風機です。


IMG_0273.JPG

上の写真が私の扇風機です。大きさは広げた手のひらぐらいの可愛い扇風機です。確か4年ぐらい前に2000円ぐらいでAmazonで買いました。USBでパソコンにつないで使います。私はもうつなぎっぱなしでガンガン扇風機を回しています。小さいけれど、なかなか風力は強いです。風力の強弱も切り替えられるのですが、強くすると音がうるさいし、そんなに強くしなくても十分風力は強いので、弱めで使っています。

しかし昼間は暑過ぎて扇風機だけでは涼しくならないので、エアコンのある2Fに逃げています。私の住んでいる家はおんぼろの二階建ての一軒家ですが、エアコンは2Fにしかありません。1Fと2F両方にエアコンをつけるほどお金はありません。なので1Fにいる時はこの扇風機でしのいでいます。朝は扇風機でしのげますね。そして猛暑の昼間は2Fに行ってエアコンで涼んで、夕方になれば少し涼しくなるので、また1Fに降りてこの扇風機にあたります。

まあいずれにせよ、エアコンつけっぱなしでは電気代が高くつくので、まだまだこの扇風機には働いてもらわないといけません。

Sort:  

As a follower of @followforupvotes this post has been randomly selected and upvoted! Enjoy your upvote and have a great day!

Coin Marketplace

STEEM 0.19
TRX 0.15
JST 0.029
BTC 63618.84
ETH 2623.39
USDT 1.00
SBD 2.78