オシャレなガレット専門店

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image

◆ル・ブルターニュ ◆

線.gif
神楽坂は日仏文化交流の中心機関の東京日仏学院や在仏フランス人学校もあり、そこで働くフランス人スタッフや学校に通う子どもの家族が近くに住むようになって、本場・フランスの味が楽しめるレストランが増えてきたそうです。

今日はそのフランスの味が味わえるお店を紹介しますね。

ル・ブルターニュ 神楽坂店です。

ガレットを提供した日本で初めてのクレープ料理店で、本場の味わいが楽しめます。

IMG_20170810_122255.jpg

お店の中はフランスの田舎のレストランのような雰囲気です。
(フランスには行ったことがありませんがww)

ランチはガレットクラシック+旬の野菜のグリーンサラダ+お飲みもので1580円です。

IMG_20170810_113848.jpg

IMG_20170810_114010.jpg

IMG_20170810_114428.jpg

飲み物はおすすめのシードルを選んだら、ボールに入ってきましたよ。
どうして、おすすめがシードルなんだろうと疑問に思ったので調べてみました。

ブルターニュ地方は葡萄よりもリンゴの収穫のほうが盛んで、シードルの生産と流通が多いそうなので、きっとそのような理由でシードルがオススメドリンクなのでしょう!

味も濃くいつも飲む物より美味しく感じました。

IMG_20170810_115052.jpg

ガレットはパリッとしていて香ばしく香りもいいです。
ここのガレットは間違いありませんね〜

デザートもクレープ生地を使った面白いものがありました。
次回はデザートも食べたいと思います!

ちょっとおしゃれでsteemit映えするのではないかと思いガレットを選びました^^


グルメ情報

ル・ブルターニュ 神楽坂店

score

日本、〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4丁目 新宿区神楽坂4丁目2


オシャレなガレット専門店

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
テイスティーム映えの写真が取れる素敵なお店!に 応募されたものです。

テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

テイスティーム映えの写真が取れる素敵なお店! コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @yoshiko様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

ありがとう〜〜!!

ガレット、美味しそう^^

そば粉の香りがたかくて、パリパリでおいしかったですよ〜🍀✨

Posted using Partiko Android

ガレット久々に食べたくなりました(๑ ́ᄇ`๑)

Posted using Partiko Android

ちょっとお洒落な物を食べると、自分までお洒落になった気分になるよね〜食べに行ってみて〜🍀✨

Posted using Partiko Android

ガレット食べたことがありません。パリパリなのですね^ ^美味しそうです😊

Posted using Partiko iOS

パリパリがまた美味しかったです!👍蕎麦粉を使っているので香りもいいです✨🍀

Posted using Partiko Android

すごい、ホットケーキの薄いやつみたい! うちの地域にはないのでは?がレット! 名前もおしゃれ、食べたいです。

自分でも作った事があるのですが、作るのもいいですよ〜😉✨
ちょっとおしゃれでテンションが上がるよ〜🍀

Posted using Partiko Android

ガレットテイスティーム映えしてます :) 素敵です。シードルもいいですね!

yoshiko さんはじめ Steemit JP の方々の食べ物投稿からお昼や夜のご飯の着想を得ることがあって、そば粉はないので明日お昼かおやつにクレープ焼いてみたいと思いました。

皆の投稿はとても参考になるよね。しかし!お腹が空いて冷蔵庫あさってる〜😅

ガレットを作るのはそれほど難しくないし、いいよね〜😉お洒落なランチになるよ〜!!

Posted using Partiko Android

このお店は、本当におしゃれでTasteem映します!(^^)

いつか本場で食べてみたいですが、ココもおしゃれでいいですよね😊👍

Posted using Partiko Android

ガレットっておしゃれですよね!

Coin Marketplace

STEEM 0.20
TRX 0.13
JST 0.029
BTC 67095.54
ETH 3462.62
USDT 1.00
SBD 2.71