横浜みなとみらい駅からアクセス抜群のヘルシー西安料理店🥟🍜

in #tasteem6 years ago (edited)

title_image


皆さん、こんにちは^^
@hirahideさんも横浜、みなとみらいのお店を紹介されていましたが私も今日はみなとみらい駅からすぐのMARKISというビルの4Fにある中華料理店を紹介したいと思います。

IMG_6167.jpeg

この日は夕方の5時に仕事が終わり、関西へ戻るまで少し時間があったので、どこかで最後の中華料理を食べて帰ろうかなと思っていると、駅から直結のビルの4Fにレストラン街がありそうだったので、エレベーターで上がってみました。平日の夕方の早めの時間ということもあってか、思ったより混雑もなさそうでした。フードコートにはもっとカジュアルに食べられそうな中華料理もあったんですけど、3日間のイベントでちょっと疲れていたのでゆったり座れそうなこのお店を選びました。…というか、お店の前に置かれたメニューのビールとおつまみセットが美味しそうで、それに惹かれてフラフラ…と言った方が正しいかも知れません^^;


IMG_6154.jpeg

お店の中はこんな感じです。1人でも居心地が良さそうなL字型のシートに通してくれたんですが、1人のお客様がわりと沢山いらっしゃったのはそのためかなと思いました。遠慮なくゆっくりさせて貰えそうです。他には家族連れ、打合せ帰りのビジネスマン風のグループ、年配のカップルなどがおられました。


IMG_6153.jpeg

小菜のメニューが色々あって目移りしそうだったんですけど、もうおつまみセットが目に焼き付いていたのでとにかくそれを頼んでみました。前菜2種と餃子が付いていて、ビールかハイボールが選択できます。

IMG_6156.jpeg

そしてメインを何にしようか結構迷ったんですけど、お腹が空いていたのと疲れた身体に効きそうだったので黒酢の酸辣湯(サンラータン/スーラータン)を頼みました。


IMG_6158.jpeg

気持ちはすっかりビールだったんですけど、おつまみセットのビールはとても小さくて皆さんガッカリされるからハイボールがいいですよ〜と、威勢のいいお姉さんに押し切られてハイボールになりました。健菜キッチンという割にはローストビーフや蒸し鶏なんていうお肉が出てくるので、そう言えば西安料理だもんねと思いながらハイボールをいただきます。


IMG_6160.jpeg

IMG_6162.jpeg

こちらが看板メニューのひとつと思われる西安焼き餃子です。皮が薄くお箸で切ってみると肉汁がたっぷり出てきます。もうひと皿でも行けるよね…なんて思いながら😆、お姉さんが勧めてくれた大きいハイボールをゆっくり戴きながら、Googleさんで西安を旅行したりしてみます。


IMG_6165.jpeg

しばらくして酸辣湯がやってきました。外からは麺が入っているのは見えないくらい大きな器にたっぷりはいっています。結構辛い方が好きなのでラー油を掛けて戴きました。疲れた身体に酸味がいい感じです。

IMG_6166.jpeg

アルコールも入ってるせいか、これでもか!というくらいの量の麺に感じましたが、一応完食させて戴きました。他の口コミなんかにも書かれているようですが、味付けは全体的にかなりあっさりしているので、本場の中華料理とはちょっと印象は異なります。薄味で油が少ない感じなので年配の方や子供さんと一緒に出掛けるお店にいいかも知れません。キッズメニューもあるようですよ✩ とにかく駅から直接行ける便利な立地とこんな場所にしては珍しくテーブルがゆったり配置されているからか、落ち着ける雰囲気がとてもありがたかったです。

この西安健菜キッチンさんは他に静岡市と新宿にもお店があるそうです。もし機会がありましたら出掛けてみてくださいね。読んで戴いてありがとうございました。


グルメ情報

西安健菜キッチン MARK IS みなとみらい店

score

日本、〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5−1


横浜みなとみらい駅からアクセス抜群のヘルシー西安料理店🥟🍜

こちらの投稿は Tasteemのコンテスト
私が紹介する今週のグルメ店に 応募されたものです。


テイスチームは 何ですか

tasteem_banner.png

Sort:  

banner-steemit-comment-light-v3.png

私が紹介する今週のグルメ店 コンテストにご応募いただき誠にありがとうございます。 @yo-yo様の 投稿で Tasteemがより魅力的になりました。Votingいたします。それでは、幸運を祈っております。

いつもありがとうございます^^*

おつまみセットにフラフラと…私と同じですねぇ(^^)私もよくホイホイされますw
おつまみセットってなんであんなに魅力的なのかしら。
餃子のパリパリ薄皮?羽根ってのかな?には驚きです。これはもう芸術的です。
そして麺の量にも驚きました。かなりのボリュームだけど、疲れた身体には程よくパンチが効きましたね(^^)

ははは、わかる人にはわかる?魅力ですねw
はい、餃子の羽根、かなりパリパリでしたよ。でも全体的にホントにあっさりしていたので沢山食べましたけど消化も良かった気がします。
はやくあいさんと飲み交わしてみたいですw

Coin Marketplace

STEEM 0.16
TRX 0.15
JST 0.027
BTC 60003.48
ETH 2309.22
USDT 1.00
SBD 2.49